雑記

はじめまして

こんにちは。24年4月、名古屋スタジオに入社いたしました、羽原(はばら)と申します。

広島県の福山市という、なんとも微妙なところから、都会の名古屋にやってまいりました。
強いて言えば、“崖の上のポニョ”の街のモデルになった、“鞆の浦”という場所があるくらいです。

ちょうど4か月ほど経ち初のブログとのことで、今年度の新人研修について書いてみたいと思います。

今年度の研修は例年と異なるようで、これまでの「一定期間の研修後に実践」ではなく、「実践の中で覚えていく」というものです。
よって、入社当日には基礎的な用語などの説明がありましたが、すぐに本番でした。

例年の研修と比べることはできないですが、本番となると納入の期限があります。そういった仕事の生々しさを経験することもできました。
絵に関しては、見様見真似から始まり、よくない部分は丁寧に説明していただいています。そして、「あぁだからこういう描き方なのか」と理解し、直す、直していただく・・・

まだ、たったの4か月ですが、今になって入社前だった時の絵を見てみると、「ここダメだめじゃな・・・」と、(4か月の間で教えられた範囲内で)自分の過去の絵に文句を言えるようにはなれたと思います。

現在は絵の具を使った背景をすることになりました。さすがに技術的な部分が大きいため、練習中。これまでの新人研修と近いのかもしれません。

最後に宣伝です。

TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA