雑記

上映会カシラ

こんにちは、藤井です。
猫暖房があったかい季節になりましたね

DSC_0339.JPG

先日、少女革命ウテナのBD発売記念イベントに行ってきました。

ピングドラムや今回のウテナBDのデザイナーをされてる、越阪部ワタルさんの「人気のチケット取りはスマフォ2台使う!」というアドバイスを受けて、各地のコンビニから6人がかりで挑みました。みんなありがとう!
結局まともに予約回線がつながったのは私だけで、2分で完売だったようです。
放送から15年たった今でもすごい人気です。

放送当時わたしは小学生で、よくわからんけど見ちゃいけないものを見ている気分でチラチラ見ていた記憶があります。
ウテナが好きって言うとよく、あれどういう話なの?と聞かれますが正直わかってません。
よくわかんないから何度も見るし、何度も見ても新鮮で面白いから大好きな作品です。

DSC_0342.JPG
案内に沿って会場へ入ると…
地方から単身で来ているような人や、本気のおめかしをしている人がたくさんいて、来場者にとって「特別な日」だったんじゃないかなと思います。

上映前のトークには幾原監督、池田P、さいとうちほさん、そしてまさかの川上とも子さんのお母様がいらしてました。
笑いあり、涙あり、新発表あり、プレゼントありの素敵な時間でした。

と、文章にしてしまうと落ち着いた感じですが…その時のわたしの気持ちはこんな感じです

DSC_0349.JPG

不思議な香りの限定ドリンクを飲みつつ、大画面でのウテナを楽しめた幸せな一日でした!