雑記

スキー研修

はじめまして、アルバイトの斉藤です。

二ヶ月ほど前の、昨年末からパブロで働かせて頂いております。

やっとパブロでのお仕事にも少しずつ慣れてきましたが

まだまだわからないことだらけで

優しく教えてくださるパブロの皆さんにとても感謝しています!

ということで、ブログ初担当です。

よろしくお願いします!

今回はかなり個人的なお話ですが。

私は大学生なので、今は春休み真っ最中です。

それで先日、大学の体育の先生の企画で二泊三日のスキー研修に行ってきました!

1392968618692.jpg

素晴らしい景色!(3日目朝の様子)

近頃の大雪の影響で交通規制などもあり、

貸切バスは予定時刻より3時間遅く現地に到着(汗

スキー場は真横からの吹雪でとても寒かったです。

1392968594255.jpg

三日目は快晴で気温-8℃で暖かかったですが

初日や二日目は吹雪のち晴れという感じで-10~13℃

すごく寒かったです…

なぜか吹雪いてるときでも太陽は出ていましたが(笑

山の天気は不思議ですね。

スキーの研修は

まず最初に、試しに滑ってみたところを体育の先生方が見て判断し、

初心者、初級者、中級者、上級者の班に分けられます。

それぞれの班に先生が一人ずつつき、別々に行動して練習します。

私は小さいころから中学生くらいまでほぼ毎年スキー旅行に行っていたのですが

今回は4年ぶりぐらいのスキーで、初日は初級者の班に入れられました(笑

二日目からは中級者の班に移って練習。

1392968610176.jpg

こちらが、お世話になった宿。

毎年行われていて上達が早いと評判のこの研修ですが

今回の研修で上達したかというと、思い出した程度で終わってしまった感じです。

何回もスキーに行っているのに、まだパラレルターンができないので頑張ります!

1392968585544.jpg

頂上からの眺め。気持ちいいですね!

参加するときは友達も誘わないで一人でしたが

研修や夜の親睦会などのおかげでいろんな方とすっごく仲良くなれました。

まだ太ももや二の腕が筋肉痛です。

また来年行けたらなあと思います。

皆さんもぜひ春スキーに行ってみてください!