雑記

消しゴムはんこ作りました!

こんにちは、原田です。

ひと雨ごとに暖かくなり春の訪れを感じるようになりました。

少し前ですがダイアリーを新しくしたのをきっかけに

以前から気になっていた”消しゴムはんこ”に挑戦しました。

材料も消しゴムはんこ用の消しゴムとカッターなどで簡単に作れます。

普通の消しゴムと違い表面に色がついているので彫りやすいです。

SH3J04420001.jpg

最初は直線や曲線を使ったはんこから練習しました。

SH3J0444.jpg

次は色んな形にチャレンジです。

SH3J0446.jpg

そしてダイアリー用のはんこです。

小さいサイズで作るので初心者にはちょっと難しかったです。

SH3J0445.jpg

最後は弊社のマスコットキャラクター「パブロくん」に挑戦しました。

ほんわかパブロくん誕生です。

SH3J0447.jpg

このパブロくんはんこは社内で使ってみたいと思います。