雑記

映画紹介『aftersun/アフターサン』

こんにちは、鈴木です。
9月も残り一週間ほどとなりました。まだまだ暑い日は続きますが季節の変わり目に体調を崩さないよう注意したいと思います!

今週のブログ当番 鈴木寿弥くんはこんな人

2022年 アニメ専門学校を経て スタジオPABLO入社

現在 TVアニメ『逃走中 グレートミッション』 に参加中です

埼玉県出身

さて、最近は以前よりも映画館へ足を運ぶことが増えいろいろなジャンルの作品を見るのですが、今回はそんな中で衝撃を受けた作品をご紹介したいと思います。

画像引用元(https://eiga.com/movie/98881/photo/)

作品名『aftersun/アフターサン』
シャーロット・ウェルズ監督による長編デビュー作品で、アカデミー賞ノミネートなど様々な賞を受賞した作品です。
あらすじは父と娘のひと夏の思い出を、父と同じ年齢になった娘の視点から描かれる物語です。

この作品は二回映画館で観たのですが

一回目は、説明的でない抽象的な表現やトリッキーな場面切り替えから、すこし混乱しつつも自分なりにただ感じるままに観ました。

二回目は、ある程度レビューサイトや解説・考察動画などから情報を得た上で改めて観ましたが、漠然とただ感じていた雰囲気が画面の対比構造や登場人物の動作などによって繊細に描かれていることがわかりました。(特に対比に関しては色味の分け方など、観ていてとても勉強になりました、、!)

もしこの映画を観る機会がありましたら、ぜひ2回以上観ることをお勧めします。

説明的でない抽象的な映画は、観た人によってそれぞれ感想が異なることがおもしろいですよね!自分はそういった作品が大好きなので、もしまた面白い作品を見つけたらご紹介したいと思います!

以上、映画紹介でした!!

最後にお知らせです。

TVアニメ『逃走中 グレートミッション』
毎週日曜日朝9時~放送中です。
現在僕も参加させていただいております。ぜひご覧ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA