旅行記

群馬に行ってきました!

こんにちは、河合です。

やっと涼しくなったと喜んでいましたが、また一段と寒くなったので、

今年はいつも以上に寒がりで悩んでいます。

さて、少し涼しくなって喜んでいた頃、

群馬県の上毛高原にあるキャンプ場に家族と行ってきました。

キャビン(丸太小屋のような感じの建物)に泊まったのですが、玄関すぐ前にベンチがあり、

そこで夕方からバーベキューをしながら見る景色と空気に癒されました。

バーベキューの煙の香りもたまらないですね。
IMG_0797.JPG
IMG_0766.JPGIMG_0774.JPG

夜になって、テントゾーンに散歩に行くと、たくさんの家族連れで賑わっていて、

炭火の周りに腰を落ち着けて、皆で飲んだり食べたり話したり、とても良い雰囲気でした。

翌日キャンプ場を出た後、寄り道をして帰ろうという事になり、

お土産所に寄ったり、四万温泉につかってきました。

IMG_0830.JPG
温泉の建物です。

IMG_0831.JPGIMG_0845.JPG
近くに足湯どころもあって、いい雰囲気でした

熱めのお湯で、はじめ冷えきった体で浸かったら、足を入れきるのも大変でしたが、

少しずつ慣れて入れるようになりました。

途中の川も、とても青くて透き通っていたので、来年当たり避暑に訪れるのも良いなと

思いました。
IMG_0814.JPG
IMG_0827.JPG

温泉宿が川沿いに点在していて、四万温泉のメイン通りなんでしょうか・・・

千と千尋の神隠しのモデルのひとつになった建物もあったので、見てきました。

重要文化財になっていて、元禄四年(1691年!!!)に建てられたと書いてあり、建物の立派さに

感動しました。

IMG_0855.JPGIMG_0861.JPG

こんな感じです。

IMG_0858.JPGIMG_0856.JPG

旅館として営業していて、中がどんな感じか興味津々なので、今度は泊まってみたいですね

さて、最近は2014年アニメミライの作品の中の一本

シンエイ動画さんの「パロルのみらい島」という作品の

美術監督補佐をさせて頂いております。

今、絶賛作業中というところでして、まだどこまでお伝えして良いか悩ましいところですが、

リンクをはっておきますので、良かったら見てみて下さい

https://anifav.com/animemirai/20131003_2132.html