雑記

テクノ日本シリーズ

こんにちは~本庄です。
季節の変わり目ですね。パブロで美術を受け持っていた作品も終わり、今は色々な作品のお手伝いをさせていただいてます。作風に合せて絵柄を変えるのは大変です。

そしてこの時期と言えば野球も大詰め!ペナントレースも終わり、日本シリーズの時期ですね!
僕が愛してやまない日本ハムは不本意な結果に終わってしまいました…(最下位) 期待していたドラフト会議もちょっとがっかりな結果でした(涙) 来年はどうなるんでしょうかねぇ… 目指せAクラス!!

最近、野球とクラブミュージックが融合(?)した謎のテクノイベントに遊びに行ってきたのでそのことでも。
その名もテクノ日本シリーズ!お客さんが応援しているプロ野球のレプリカユニフォームを身にまといDJ各々がひいきにしているチームの選手の応援歌を流し、それをチームの垣根を越えてみんなで大合唱する不思議なイベントでした(笑)
一緒にDJイベントをやってる日ハムファンの兄が出演すると言うことでメガホンを持って応援に行ってきました(笑)

画像 046.jpg

やはり野球は地域密着型!大体の人は地元のチームを応援してるものですね。面白いのはテクノ好きの東京出身者は大体がヤクルトファン!読売に行かないところがテクノ好きっぽいですね(笑)

イベントは地元のヤクルト祭り!
画像 073.jpg
アーチを描け〜♪ Go! バ〜レンティ〜ン♪のところです。

会場はセリーグが人気ありました。パリーグは…数えるほど…  全球団揃わなかったです…

画像 078.jpg
東京音頭を大熱唱!!

画像 099.jpg
そして日ハムファンの兄のDJプレイ! ファイターズ讃歌と言う曲をアレンジしたもの
や(音源です→ https://soundcloud.com/satoshi_honjo/hokkaido-nippon-ham-fighters-1 )
チャンステーマのチキチキバンバン(音源です→ https://soundcloud.com/satoshi_honjo/hokkaido-nippon-ham-fighters )
で盛り上がりました^^

この写真だと最下位(セリーグ最下位ヤクルト、パリーグ最下位日ハム)で盛り上がってるようにも見えますが…

何はともあれ楽しい時間でした^^