旅行記

ロケハン

お久しぶりです。
矢口です。
前回のブログから半年が経ってしまいました。
月日が流れるのは早いですね。
2017年もいよいよ終盤ですね。
みなさん、劇場版「はいからさんが通る 前編 -紅緒、花の17歳-」は観ていただけたでしょうか。
まだ観ていない方は是非劇場へ急いでください!
https://haikarasan.net/

今回はわたしが携わっている作品(まだ作品名が言えない)で、ロケハンと称した旅行について書こうと思います!
とある話数で和歌山県にある高野山が舞台となり、実際目で見て学ぶべくスタッフと共にいざはるばる高野山へ向かいました。

高野山では、壇上伽藍、奥之院、金剛峯寺などを巡りました。
奥の院では杉木立と諸大名から庶民まで約20万基を超す墓碑が立ち並び、とてもとても神聖な場所でした。
実際目で見るのと写真に撮るのとでは全然違って、とても伝わらないなと思いましたので、
みなさんも是非行ってみてください!

20171124高野山→大阪_408.jpg 20171124高野山→大阪_72.jpg 20171124高野山→大阪_35.jpg

次に大阪を経由した為、ザ・大阪を堪能するべく、大阪出身の吉岡さんにプランを立てていただき、
たこ焼き、551、串カツ、お好み焼きを制覇し、グルメな旅ができました!!
とっても満足できました!!
あとは、大阪と言えばビリケン!!!
わたしの顔はビリケンにとても似ているのです!!!
記念にたくさんのビリケンさんと写真を撮ることができました!!!

20171124高野山→大阪_14.jpg 20171124高野山→大阪_88.jpg 20171124高野山→大阪_89.jpg 20171124高野山→大阪_92.jpg 20171124高野山→大阪_94.jpg 20171124高野山→大阪_95.jpg 20171124高野山→大阪_97.jpg 20171124高野山→大阪_99.jpg 20171124高野山→大阪_110.jpg 20171124高野山→大阪_165.jpg 20171124高野山→大阪_167.jpg 20171124高野山→大阪_170.jpg 20171124高野山→大阪_163.jpg

20171124高野山→大阪_150.jpg
↑通天閣のエレベーター内にもビリケンが!!

20171124高野山→大阪_148.jpg
↑黄金のビリケンは輝きすぎて写真がうまく撮れませんでした。

本当は太陽の塔にも行きたかったのですが、時間が足りませんでした。
またリベンジしたいです!
とてもとても濃い内容の旅でした。