スタジオPablo さかな通信

さかな通信に参加です!!

こんにちは、河合です。

さて、さかな通信に入る前に、ざっくりですが、
今年の感動したことを紹介させてもらおおうと思います
前回のブログでは、善福寺川のお話をしましたが、また素敵な植物どころがありました。

今回は東京を少しはなれて、栃木のあしかがフラワーパークの藤のはなです
ここは年中いろいろなお花を楽しむ事ができるそうで、藤の見ごろは
4月中旬から5月中旬までたのしめるそうです。

特に藤は世界一美しいといわれるだけあり、本当に本当に感動ものです。
様々な大きさで、うす紫、濃い紫、白、黄色といった色も楽しめ、
圧巻の大藤棚や、長く続く白藤、黄藤のトンネルなど歩くだけでテンションが上がります。

少しですが写真を・・・。一本の木から咲いている藤があまりに多いので驚きです。
木の太さは、人が二人分といったところでしょうか。
画像 011.jpg画像 004.jpg

白藤のトンネルも、黄色い藤も乙です。

画像 071.jpg    画像 002.jpg

春なので、他の花々もたくさん咲いていて、大満足でした。
画像 070.jpg画像 068.jpg

画像 067.jpg
今年は終わってしまったので、来年また行こうとおもいます。

さて、前の藤井さんブログにもありましたが、
パブロの作業場が今までの202号室に加え、上の階の301号室にも
増えて一月経ちます。

大所帯になってきたので、
戦国コレクション班のみんなは202号室、ゲーム班は301号室といった感じで、
今後も少人数でやる作品は301号室になる様です。

今は、今井さんと同室になっています。
その流れで、私と今井さんは同じ釣りの趣味をもつのですが、基本釣り先輩の
今井さんに仕事終わって帰り際(仕事中はあれなので・・・)、いろいろな釣りに関するネタを質問しています。
お互いにいろいろな情報を交換できて、とてもいい刺激です。

エサ釣りもしていましたが、最近はルアーもやるようになり、新しいルアーをいくつか買っては
釣行に出向いています。

真夏は昼はあまりにも暑いので、夕方から釣ったりしています。
狙っている魚も様々で、スズキ・メバル・カサゴ・アジ・キス・他いろいろなどで、なんでも釣りたいを基本に楽しんでいます。ルアーを使うのはキス以外ですが、ゲーム性も強く、エサ釣りより荷物少なめで、釣行できるのがルアーのいいところですね。

本格的にされている方におみせするのは気が引けますが、せっかくなので道具やつりに行った際の景色などなど
載せてみます!!

国府津にいってみました。カニは、別の釣り場でエサ釣りをしていたら、かかりました。
画像 033.jpg画像 031.jpg

最近使っている道具いろいろ。

画像 065.jpg画像 066.jpg
画像 061.jpg画像 055.jpg

ビックサイトをみつつとある公園の景色。(東京湾、以外と釣り可能スポットあります。
釣れるかどうかは、いろいろ条件あると思いますが、気軽に行くにはいいところ。)
画像 028.jpg

川魚の管理釣り場(養殖の魚が・・・うようよいます。釣れるかと思いきや、魚が釣られ慣れしていて、なかなかいい勝負が出来ます。)にも行ってみました。川魚、ルアーで釣りました。
画像 051.jpg

もっと感覚が身についたら、他の魚種を狙ったり、船で釣ったりしたいと思ってます。