雑記

Pabloの紅葉狩り

お久しぶりです、吉岡です。

前回は父とのツーリング旅行の事を書きましたが、
今回は11月初め頃にPabloのみんなと一緒に行った紅葉狩りについて書こうと思います。

早朝6時にPabloの前に集まり、秋山さん運転のワゴンに乗り込み、
いざ、山梨の西沢渓谷へ!!

この日は、雲ひとつない快晴、最高の紅葉狩り日和で、高速道路からは富士山ばっちりも見え
て、どんどん期待値が増していきました。
なにをかくそう私は、生まれてこのかた紅葉狩りに行ったことがないく、
写真などを見て、キレイなんだろうなぁと思っていました、、、

が!!!

黄色や赤に色づいた山々が雲一つない青空にパッキッと見え、もうなんだか目が
チカチカするほどにキレイでしたっ。
西沢渓谷は、沢を上へと上っていくのですが、山道の脇に生えている名前もわからない
低木が、本当にスカーレットレーキのような赤!なんです!
絵の具で塗ってるでしょってほど赤なので、わたしは感動しっぱなしでした!

写真では、彩度が落ちて私の感動が伝わらないかもしれませんが、
載せておきますね。
momiji3.jpg

momiji2.jpg

西沢渓谷を堪能した後は、温泉へつかり、山梨の郷土料理のほうとうを食べ
本当に幸せな一日でした。

一度も紅葉狩りに行ったことがない人は、ぜひ行ってみてください。
感動しますよ!