雑記

真っ赤なジュース

こんにちは、アルバイトの斉藤です。

最近の癒しは作業場のモニター下に置いているキューとミューです。
(映画ドラえもん『のび太の新恐竜』のキャラクター)

現在、福岡で在宅ワーク中なのですが、作業場は一軒家の二階にあり
机や窓の高さがのび太君の部屋と似ているので、机の上に飾って癒されています。
この2匹、尻尾のサイズとか頭の突起もそれぞれ違うんですよ。かわいい。

今週のブログ当番 斉藤さんはこんな人

2019年ゲーム会社を経て スタジオPABLO福岡支社でアルバイト勤務

日本画8年、ゲーム会社背景担当3年の経験を活かして

現在は在宅ワークで背景画を描いています

福岡県出身

巷では家庭菜園が密かに流行っているらしいですね。

私の母は畑で野菜を育てるのが趣味なのですが
夏場は特に植物がグングン成長するので、毎年色々なものを手作りしています。

自宅にこもっていても季節を感じられる楽しい行事です。


こちらはバジルソース。

冷凍保存すれば、パスタやピザにすぐ使えるとても便利なソースです。
バジルは1株育てば個人で消費が追い付かないくらいの葉が収穫できます。

他にも、モロヘイヤやツルムラサキ等の葉物は
コストパフォーマンス最高なので、家庭菜園でオススメです。

家では枯れた時の保険も兼ねて3株ずつくらい植えていますが
全部育ってしまったら毎日食卓は草だらけになります。


これはモロヘイヤ、1株です。
今年のように野菜の価格が高騰してしまった時はとても助かりますよー。


こちらは梅干しの途中段階。
梅酢に漬け込んだものを3~4日天日干しします。

梅の木は我が家にもありますが、1年分の量は実らないので
店でほんのり黄色に熟したものを買ってきています。
これが庭に干してあると、あぁ日本の夏だな~と感じます。

先日出かけた先のソフトクリーム屋さんの前にも沢山干してあり、凄く和みました。
この後また梅酢に漬けて梅干しの出来上がりです。

 

さて、これは何でしょう?

かき氷の蜜のような毒々しい、もとい鮮やかな色ですが、着色料は一切入っていません。

正解は・・・

 

しそジュース!

結構好き嫌いの分かれる味ですが
『聲の形』(こえのかたち)という映画にもチラッと出てきてびっくりしました。
材料はシソ、砂糖、クエン酸のみです。
シソの色って凄いですね。

赤シソはクセが強いので、
我が家では青シソと半々でブレンドしています。


ミネラルたっぷり、クエン酸も入っていて
夏バテ予防にはうってつけの飲み物です。

シソの香りが好きな方はお試しあれ。

 

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』

画像引用元:https://noblesse-anime.com/

弊社で背景を担当しています。

私もパブロに入ったばかりの頃に
コンクリートの背景を少しだけお手伝いさせていただきました。

社員の方々の描かれた手描き背景は
味があって汚れやひび割れが凄く自然なんですよね。

この自然というのがなかなか難しく
「汚れ」が等間隔だったり、同じようなサイズだったり、
上下左右どこかの直線状で揃っていたりすると
気持ちの良い画面になりません・・・。

日々センスを磨いていき、サラッと格好いい絵作りが
できるようになりたいですね。

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』 10月から放送開始です!
公式サイトはこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA