雑記

はじめまして!

はじめまして!

新人の矢口です!

ブログでは何度がご紹介していただいておりますが、
この度、初のブログ当番が廻ってきました!!!

私は某アニメ制作会社にて、4月まで制作進行をしていましたが、
この度、意を決して背景美術の世界へ飛び込んで参りました!
アニメの工程には様々な業種がありますが、
中でも背景の仕事は、制作進行時代ではなかなか見えなかった部分も多く、
毎日とても勉強になっています。
日々修行です!

さて、前回のブログでも紹介されていたように、
私の同期には、「イチゴさん」という方がいます。

IMG_6838.jpg

今回はそのイチゴさんの日々の暮らしぶりをご紹介しようと思います。

先日、イチゴさんの住まいの引越しをしたのですが、さっそく事件がありました。

「ランニングカウンター」付きのゲージを新調したのですが、
なんとその肝心のランニングカウンターが入っていなかったのです…!
悲しみに暮れていたのですが、メーカーのマルカンさんに連絡をして、
本日無事に「ランニングカウンター」が届きました!

マルカンさんからの書面が添えてあり、
「この度は~多大なご迷惑を…」と、お決まりの定型文でよくある謝罪文だなと思い、
読み進めてみると、
そこには、「謎に包まれていたイチゴさんの走行距離がわかります」との一文が!
「誰もイチゴという名前を公言していないのに、なぜに笑」
と、朝から謎に包まれていましたが、
マルカンさんがきっと弊社のブログをチェックしてくれていたのだろう!
と、スタッフ共々感動をしました。

マルカンさん!面白い書面をありがとうございました!

↓拡大

IMGP2567.jpg

前回のお住まいより小さくなってしまいましたが、
お蔭様で、イチゴさんもご機嫌な日々を送っております。

IMGP2563.jpg IMGP2564.jpg

短い足でもヨジヨジ
IMG_7267.jpg

短い足でも走る走る
IMG_7272.jpg

アニメも一緒にみています
IMG_6913_2.jpg

selecterもいよいよ佳境に入って参りました!
最終話はイチゴさんと観賞したいと思います。