雑記

金太郎クッキーを作りました。

こんにちは!藤野です。

涼しくなってきて、パブロでは窓を全開にして作業中です。

そんな中10月スタートのセレクター2期をずんずん進めております。
PVも公開され、いよいよ目前に迫ってきました。

1期と2期の間にいくつか作品を挟みましたが、気持ちをセレクターモードに切り替えて駆け抜けたいと思います。
2期もどうぞ宜しくお願いいたします。

何かブログネタはないかなと考えていたときに、少し前ではありますが珍事が起こったので聞いてください。

今年のバレンタインのことです。私は名古屋に住む祖父、父、兄になにか作って送ろうと目論んでいました。

名古屋にいるときはケーキ、生チョコなど日持ちは意識せず作っていたのですが、
東京→名古屋となるとやはり日持ちするクッキーか?ということでチョコレートの入ったクッキーを作ることにしました。

なにか捻りが欲しいなと思い、祖父が長年可愛がっている柴犬のチカをモデルに
金太郎クッキー(切っても切っても模様が出てくる金太郎飴のクッキー版)を作ることにしました。

これがモデルのチカです。
チカ.jpg

そしてこれが予定図です。
犬.jpg

そしてこれが完成品です。
クッキー1.jpg

どこを切ってもチカが出てきませんでしたが、材料費もかかってるし焼こうと思い全部焼きました。
(最後の方、心が折れてマーブルにしました)

集合写真.jpg

ちなみにチカがちょこんと顔を出せるようにと手作りで作った窓つきラッピングはこのようになりました。

ケース入り.jpg

最後まで悩みましたが、祖父が恐怖で腰を抜かしてしまうのではないかと思い、結局送りませんでした。
来年は何度か練習をしてから挑もうと思っています。