雑記

ネイルの世界♪

初めまして、、、昨年10月からこちらでお世話になっている原田です。

といってもアニメの背景の仕事ではなく、新しいプロジェクトの
お手伝いをさせていただいています。
春頃になったらご案内できるかなと思っています。

以前はネイルサロンで2年ほどネイリストとして働いていました。
今は趣味として楽しんでいます。
ではネイルの話を少し、、、

最近定着しつつあるジェルネイルはマニキュアと違って3週間前後楽しめます。
マニキュアのように乾かす手間がなく塗ったらすぐに触れるのが
良いところです。
(落とすのに少々時間がかかってしまいますが、、、)

色やデザイン、パーツなどを毎回どんなのにしようかと考えるだけで
テンションが上がります。

1.jpg

カラージェルです。
春はピンク系、夏はプルー系など季節やイベントごとに
アレンジしています。

2.jpg

ラメはラインを引いたりグラデーションにしたりといろいろと活用できます。

3.jpg

ストーンやメタルパーツなど、、、アート類は本当にたくさんあって選びきれません。

シンプルなデザインが好きですが、やっぱりストーンはつけたくなります。

今の私のネイルは真っ赤なフレンチですがそろそろ”雪”をテーマにしようかなと
悩んでいるところです。

1ヶ月近く前につけたネイルなのでかなり爪が伸びてしまい(手の爪は1ヶ月で約3ミリ
伸びます)お見せできないのが残念です。

次回は春ネイルを紹介しますね。