雑記

継続は

こんにちは
スタジオPablo代表の秋山です。

気がつけば、こちらの週1更新のブログも今度の11月で丸7年です。
過去のブログなど読み返してみるとなかなかに思うところもあって面白いです
継続は力なりですね~

継続と言えば先日創業50周年パーティーを開催されたアトリエロークさんです!
先日お呼ばれしましたアトリエロークさんのパーティーについて今日は書きたいと思います。

1.jpg

アトリエロークさんは同業の背景美術会社さんです。
社名のロークは1969年創業ということからつけた名前のようです。

会場にはこのようなパネルが・・・

3.jpg 4.jpg

沢山の作品を手掛けられていらっしゃいます。
中でも有名なのはドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、忍たま乱太郎ですね~
どの作品も長く続くシリーズです。
時代に合わせたリニューアルなどをしつつ、作品のイメージを作ってきた功績には本当に頭が下がります。

創業者の川本征平さんは先日80歳の誕生日を迎えられて
そのお祝いと創業50年のお祝いを兼ねたパーティーでした。

今年のアニメアワードの功労賞も受賞されていたんですね~

5.jpg

社員の皆さん手作りの会という雰囲気でとても暖かいパーティーでした。

80歳を過ぎてこんなお祝いを社員さんからして頂けるなんて、なんと幸せなことだろうと感じました。
素晴らしいですね

業界の先輩達も多く出席されていて、特に参加していた背景会社の代表者の中で一番若手の僕などは圧倒されっぱなしでした

先輩達が元気でお仕事されているというのは励みになりますね、
ウチはまだまだひよっこですが、これからもっと頑張ろう!と秘かに活力を頂いて帰りました!!