雑記

100話完走ありがとうございました!

こんにちは藤井です。
ダイの大冒険最終回までお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週のブログ当番 藤井さんはこんな人

2012年 美術大学日本画卒業後、スタジオPablo入社

龍の歯医者(2017)、フリクリオルタナ(2018)

さらざんまい(2019)のそれぞれ美術監督を担当

2020年〜2年間TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の美術監督を担当しました

北海道出身

私はTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の美術監督を担当させていただきました。

2年と長い期間の作品だったので、全話やりきれるのか、徹夜地獄にならないかと不安いっぱいで始まりましたが、
制作も背景も、スタッフのみなさんが爆速で物を進めてくれたおかげで徹夜もなく無事に終えることができました。
グッジョブでした!ありがとうございました。

個人的に目論んでいた「土日祝日全部休んで人間らしい暮らしをする」は
土曜の出勤が2年を通して4回くらいあっただけで、会社で夜食を食べることも無く、なかなか良い感じです。
これからもしっかり仕事してしっかり休みます、よろしくお願いします!
(注・弊社は第一第三第五土曜日は出勤なので有給消化して休んでます。採用受ける方が勘違いされないように)

ところで~すごいので見せびらかさせてください。


こちらは私の母が趣味で作ったゴメちゃんです。
100話全部見たそうです、すごい!


さらざんまいのカッパたちも作っていました。
顔が良すぎてやばい(・Θ・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA