制作裏話

蒼天の拳絶賛放送中です!!!!!その2

こんにちは矢口です
5カ月ぶりの登場です。

前回同様丁度アニメクールの改変期だったので、今回も弊社で美術と背景を担当させて頂いた蒼天の拳の宣伝をしようと思います

154666.jpg
今回のキービジュアルの背景美術は残念ながら弊社では担当していません!

『蒼天の拳REGENESIS』
http://www.souten-regenesis.com/
TOKYO MX他にて 毎週月曜24:30~(AmazonPrimeなどでも)

つい先日10/8より「蒼天の拳 REGENESIS 第二期」の放送が始まりました!
放送に追われることなく作業が終わった為、背景作業自体は半年近く前になります。
久しぶりに1話を見て、また感慨深い気持ちになりました。

1期の上海から、2期の舞台はインドネシアへ!
わたしは1話では冒頭の中華料理店などを担当しました!
最後のカットのハーモニーにもチャレンジさせていただきました!
1カット1カット思い入れがあります。
今回は丁度1話の放送も終わったので、担当したカットを紹介したいと思います。

1.jpg
(上)玉怜と拳志郎が営むインドネシアの中華料理店。当時の看板や出店物などを調べて、らしさを出すのに苦戦しました。インドネシアの強い日差し感を意識しました。
(下)同じくその店内。小物をちまちま頑張って描きました。個人的に扇風機がんばりました。お気に入りです。

2.jpg
(上)玉怜と拳志郎が営むインドネシアの中華料理店夕方。切り替えしの看板頑張りました。蒼天の拳では色々な文字を描かせてもらえてうれしかったし、なにより楽しかったです。
(下)ラストカット。ハーモニーにチャレンジしました。美監の吉岡さんと相談しながら試行錯誤しつつも楽しく描きました。

3.jpg
丁度作画工程を撮影していたので、ご紹介します。
もくもくと描いたのを覚えています。

蒼天の拳の物語も折り返しております。
これからの更に熱い展開に乞うご期待

宣伝ばかりですが、こちらも丁度先週より放送されました!(ナイスタイミング)
「サザエさん」オープニング静岡県編
わたしは今回三島スカイウォークを担当させていただきました!

http://www.yamachanet.jp/shizuoka3.html

宣伝ばかりでしたが、ナイスタイミングでした!笑
わたしは現在来年4月放送の作品を担当しておりますが、こちらの宣伝はまた後日したいと思います!

みなさん是非ご覧ください