雑記

はじめまして!/高尾山森林浴の旅

はじめまして。
4月からアルバイトでお世話になっています、川添といいます。
どうぞよろしくお願いします。

初めてのブログでドキドキしてますが・・・
先日友達と行った高尾山について書こうと思います。

友達との話の流れで森林浴に行きたいねという話になり、
場所も近いし高尾山に行くことを即決。

当日の天気は、晴れすぎず曇りすぎず気持ちの良い森林浴日和でした!
IMG_9399-03-07-19-02-50.JPG

高尾山の途中までケーブルカーで登るコースもありましたが、最初から歩きで
のんびり写真を撮ったり、自然の空気を満喫しました。
でも運動不足のせいか途中から坂道がキツくなるという事態が・・・
FullSizeRender-03-07-19-03-07.jpg

途中で出会ったもの紹介。
「ひっぱり蛸」。かわいい。蛸の頭をなでまくりました~
IMG_9340-03-07-19-03-12.JPG

吊り橋。
森の中の吊り橋、自然に溶け込んでる感じがかっこよかったです。
走ると大きく揺れたのには肝が冷えましたね・・・。
IMG_9480-03-07-19-02-50.JPG

視界が開けた場所では、遠くまで見えて爽快でした。
IMG_9386-03-07-19-02-50.JPG

写真がないのですが、お昼に天丼も食べました!
すごく美味しかったです、腹が減っては戦はできぬ。

3時間かけて頂上へ到着。

帰り道は、また違う神社のあるコースから行きました。
IMG_9356-03-07-19-02-50.JPG

IMG_9379-03-07-19-03-48.JPG

寄り道もしながらゆっくり下山し、合計6時間かけて登り下りしました。
高尾山、2回目でしたが、楽しめるところがたくさんあって良い空気も吸えて、
自然の写真もたくさん撮れたし、楽しい森林浴の旅になりました^^

ところで、今公開中の「海獣の子供」は観ましたか?
海の中がとても綺麗で、海の生物たちの迫力がすごかったです。
海近くに住んだことがないので、町に住む人たちのやりとりを見るのも新鮮で面白く感じました。
まだ観てない方は、ぜひご覧ください!!

kaijuu.jpg

映画「海獣の子供」サイト: https://www.kaijunokodomo.com/