雑記

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです!矢口です!

あっという間に日々が過ぎていきますね!焦りますね!

わたしはおしゃべり好きなので
書きたいネタがたくさんあるのですが
今年初ブログなので、少し前ではありますが正月ネタからスタートしようと思います。

2024 辰年

毎年ご紹介しているのですが、今年も毎年恒例の年賀動画を撮りました。
前は故郷の山形の雪の中で撮っていたのですが、                    ここ数年はコロナなどもあり、帰省できず撮ることができませんでした。
今年は数年ぶりに帰省したので、雪の中で撮れると思っていたら
まさかの温暖気候で雪がまったくありませんでした!!
山形でここまで雪がなかった正月は初めてでした。
暮らす分には大変楽になるので嬉しいのですが、年賀動画を撮るためには少々物足りない雪の量でした。

▲新幹線からみた景色が1月とは思えない雪の無さ。このド田舎感も久しぶりです。

 

地元にはまったく積もってなかったので、友人になんとか雪のある場所まで連れていってもらい、今年は雪原に描くことができました。

ここは東北でも豪雪とスイカで有名な『尾花沢市』というところです。

描く前はいつも何度も小さな紙で練習するのですが
いざ描く時は大きくなるので、サイズ感がわからなくなり、今どこを描いているのかわからなくなります(笑)
毎年どうなるかわからない形も一興です(・∀・)

銀山温泉

帰りに久しぶりに『銀山温泉』に立ち寄りました。

『銀山温泉』は山形の温泉の中でも有名な場所です。

他にはドラマ『おしん』の舞台ややジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルでも有名です。

この季節に行くと雪が積もっているととても幻想的で、ノスタルジックな場所です。

今年はまったく積もっていません。少し残念です。

山形の中でもとてもアクセスしにくい奥地ではありますが、機会がある際には是非観光で来てみてください。

▼雪が降っていたらこんな感じです

 

じゅんさくはぁと定期便

そしてこちらも毎回ご紹介している
わたしの第二の家族定期便をお届けします(・∀・)

今年は東京で3匹揃ってのお正月でした。

一年前に家主の家のお庭で死にそうになって捨てられていたところを
家主に発見してもらい、すっかり家族に馴染んだはぁとがど真ん中を陣取っております。
すっかり大きくなり、だいぶオテンバ猫に育っています。
相変わらずみんなかわいいです。

 

▲じゅんとはぁとはよくわたしの部屋に来てはベッドを占領します。かわいいので寒くても譲ります。

 

▲はぁとはお腹が定位置となりました。さくらもすっかりお姉さんらしいです。

 

▲わたしはよく引っ掻かれるのですが、こんなかわいい一面も見せてくれます。

 

年始に石川で震災もあり、今年はなかなか会うことができません。
家族揃って会えたのは奇跡であり、とてもありがたいことでした。
毎年のことながら、この子たちと過ごせる日々はわたしの人生にとって大変貴重な出来事です。
いつまでも元気で健やかに暮らしていってほしいです。

 

最後にお知らせです

現在弊社では『全修。』という作品を絶賛制作中であります。

作品のサイトとティザーPVが公開されました。

 

オリジナルTVアニメ『全修。』公式サイト

https://zenshu-anime.com/

放送はまだ先ではありますが、チェックのほどよろしくお願いいたします!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA