雑記

水族館のクラゲと愉快な仲間たち

こんにちは。
アルバイトでお世話になってます、川添です!

今回は、先日行った水族館について書こうと思います。

先日、ふらっと池袋にあるサンシャイン水族館に友人と行ってきました。
休日だったので、家族で来てる方も多くにぎやかでした。
IMG_0006-19-07-19-04-05.JPG

水族館一番の目当ては・・・どどん!
FullSizeRender-19-07-19-04-05-2.jpg

クラゲです

触手が大大大好きなんです
ミズクラゲの触手がふわふわしていて好きですが、長い触手のクラゲも動きに見ごたえがあってとても好きです!
クラゲを見る機会がありましたらぜひ触手を・・・

あと初めてちゃんと見たかもしれないイカのヒラヒラ(アタマの三角)!
あれは「えんぺら」という部分らしいです。
すごくきれいに波打っていたので、思わず凝視してしまいました。
FullSizeRender-19-07-19-04-05-3.jpg

まだまだ、どどん!

ペンギンです。
FullSizeRender-19-07-19-04-05.jpg

空を飛んでいるペンギンです。
FullSizeRender-19-07-19-04-05-1.jpg

屋外にペンギンの水槽がありました。
見上げたらペンギンがいるなんて非日常で素敵だなぁと思います。
あ、もしかしてこのペンギンたちは夜景も見放題なのでしょうか。うらやましい。

アロワナとドラドの餌めがけて水面をジャンプするパフォーマンスも見れました。
アロワナが近くをはねた時にものすごく水がかかり、気分は一瞬でイルカショーの最前列。

一つ一つの水槽をじっくり楽しんで海の生物に癒された時間でした。