雑記

ガンバの冒険展

こんにちは、佐々木です。

最近、よく帰り道でねこを見かけるので嬉しいです。
(遭遇すると全回復するので、ねこはセーブポイントなんじゃないかな…と思いました)


今週のブログ当番 佐々木さんはこんな人

2019年大学で油絵を専攻したのち スタジオPABLO入社

現在はTVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』参加中

岩手県出身

さて今回は、ガンバ展に行ってきたことを書こうと思います。

アニメ『ガンバの冒険』45周年展

ガンバの冒険は、勇敢な7匹のネズミたちが海を渡り
恐ろしい巨大な白イタチ(ノロイ)を倒しにゆく冒険アニメです。

1975年に放送され、私は幼稚園くらいに再放送を見ました。
こわい…とトラウマになりかけながらも目が離せなかった記憶があります(笑)

SNSで展示情報を知り、懐かしくなって配信でアニメを見直したりしました。
美術監督は小林七郎さん
美術設定には男鹿和雄さんが担当なさっていたそうです。
写真撮影OKだったので、拝見しつつ撮ってきました↓



↑絵の具のタッチやセル・BOOK(専門用語)の作りが見やすかったです。

ガンバの冒険は主に子供向けのアニメですが、久しぶりに見てみると特に背景は大人っぽい印象を受け、見直してよかったな~と思いました。
皆さんもぜひ、自分が好きな懐かしい作品をご覧になってみてください~ 🙂

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』

画像引用元:https://noblesse-anime.com/

弊社で背景を担当しています。

最近様々な作品に参加させていただいていますが、
ノブレスは私が入社して初めて参加させていただいた作品なので楽しみです。
よろしくお願いします。

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』 10月から放送開始です!
公式サイトはこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA