雑記

はじめまして。

福岡スタジオで研修中の竹下と申します。

長年の夢だった背景会社で働けることを嬉しく思います。
デジタル技術も活用されていますが、今の時代では手描きの背景を使っている会社は少ないので貴重な経験だと感じています。
背景画集の収集が好きで
今月出た小林七郎さんの本『アニメ美術から学ぶ≪絵の心≫』も情報を聞きつけてすぐに注文しました。
発売に伴い、記念の展示もされるようですね。福岡にも来てくれないだろうか…。

最近、博多のカービィカフェに行ってきたので自己紹介もかねて…。
私は小さい頃からのカービィ好きでして、一度東京のカービィカフェには足を運んでいるのですが、今月から博多にもオープンしたので早速行って参りました。

image1 (7).JPG image4.JPG

image1 (6).JPG
キャラクターもののメニューは見た目重視な印象を持っている方も多いかと思いますが、カービィカフェは見た目も味もどちらも素晴らしいのです。店内もおしゃれで素敵です。
あまり外食はしないので久々に美味しいものを食べました。

image2 (1).JPG

image3.JPG
そして今月は誕生日だったのでお祝いしてもらいました。今月中に二回行ったので二回とも誕生日限定コースターをもらい、店員さんに前回来店したことを覚えていただいていたり。
素晴らしい思い出になりました。

最後にアニメの話に戻そうかと思います。皆さん、新海監督の映画「天気の子」はもうご覧になりましたか?
新海監督は年々作品のクオリティを上げていきますね。あまりに素晴らしかったので近々三回目を観に行こうかと思っています。
雨が続く今の時期にぴったりな映画なのでぜひ。

このようなちょっとオタクに近い人間ですが、皆様よろしくお願いします。