旅行記

山海漬

こんにちは。佐々木です。

あと少しで12月…もう年末なんですね、びっくり。
令和最初の年越しはどんな雰囲気なんでしょうね、ちょっと気になってきました。

パブロでは現在、来年3月公開予定の劇場版ドラえもんの制作が進んでいます。
弊社では半パート担当しており、私も参加させていただいています。お楽しみに!

nobikyouryu0000.jpg

https://doraeiga.com/2020/

さて、今回は時季はずれですみませんが
お盆休みに地元岩手へ帰省した際にドライブへ行った時のことを書こうと思います。

私の実家は内陸ですが、お墓参りのため父と祖母と
三陸海岸などがある沿岸北部へ向かいました。

DSC_1014.JPG
ザザーと山を走って、(木漏れ日とスピード感すきです)

DSC_0966_mh1573834223239.jpg
(途中ザザーとお蕎麦をたべ)

DSC_0983.JPG
漁港へ降りました。

DSC_0968.JPG
うみは広いですね。(あたりまえ体操)

DSC_1003.JPG

お墓自体は山の中にあり、歩いていると
周囲の山林や足元を見てあらためて植物の種類が豊かだな…と眺められて良かったです。

DSC_0993.JPG DSC_0996.JPG

こちらは山の上の方から見た海です。三陸はあまちゃんの舞台になったりもしました。

岩手はちょっと無駄に広いため目的地へ向かうのは大変ですが、ドライブが好きな方には楽しめるコースなんじゃないかなーと思います。

それではこのあたりで。
インフルエンザ等お気をつけてお過ごしください。では