旅行記

フランスに行ってきました

こんにちは、松村です。
もう2022年も年末ですね。本当にあっという間に一年が過ぎてしまいました。

今週のブログ当番 松村くんはこんな人

2015年 一般大学を卒業後 スタジオPABLO入社

 2018年 TVアニメ『蒼天の拳』美術監督補佐

 2019年 TVアニメ『どろろ』美術監督補佐

 2021年TVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』にて初の美術監督を担当

 2021年TVアニメ『Sonny Boy』美術監督補佐

 現在は未発表作の美術監督として作品の準備をしています

千葉県出身

今年もすごく意義のある仕事をたくさんやらせて頂いたのですが、未発表のものが多く、お知らせできるタイミングは先になってしまいます・・・。

12/9日の藤野さんの記事で、アヌシー国際アニメーション映画祭の紹介がされていますね。

弊社で美術を担当しました『Sonny Boy』
2023年1月1日 23時より BS朝日様にて
全話数一挙放送!!
されることとなりました!

こちらの映画祭には僕も参加させて頂き、はじめてフランスに行ってきました。
秋山さんの、フランス在住のご親族の方が付きっきりで案内してくださり、パリとアヌシーとすこしだけリヨンを回ってきました。(本当にお世話になりました)。
どこにいっても新鮮で感動したのですが、そのうちの一部をご紹介します。

オルセー美術館、外観も内観も美しい!

TGV(フランスの高速鉄道)

凱旋門

エッフェル塔

モナ・リザにも会ってきました。ものすごい人の数でした。

このあたりは定番ですね。

サント・シャペル ステンドグラスがすばらしい!

アヌシーでふと入った教会

ホテル近くのなんでもない道。こういった観光地でない部分を見られたのも嬉しかったです。

現地のスーパーで買い物もしてみました。

クタクタでたどり着いたホテルから夕日が!なんとこれで21時くらいだから驚きです。

どこも素晴らしく紹介しきれないのですが、現地に行ってみることで様々な実感を得られたことは、大きな財産となりました。
言葉の違いに苦労したりトラブルがあったりと大変でしたが、ふとした瞬間に現地の人達とコミュニケーションがとれたりもして、自信にもなりました。

来年もできる範囲でいろんな経験をして行ければなと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA