制作裏話

新人研修をご紹介します

はじめましてはじめまして!
今回がブログ初登場! 新入社員の石黒です。
入社にあわせて上京してきて、初の一人暮らしを楽しんでいます。
誰もが一度はあこがれる一人暮らし、  思った以上に大変ですね!
なんといってもご飯を作るのが、、、、
お母さんって偉大なんだな っと実感しているところです苦笑
1月20日から入社して、明日で2ヶ月経ちます。
時間の流れが、、はやいです、、、、
気づけば、もう3月も半ば。
日差しも暖かくなり、本格的に春を感じるようになってきました。
コロナウイルスの影響で、なかなか外出も難しかったりと、 いろいろあってお花見は
今年は厳しいかもです。
はやくウイルスなんて、気にしなくてもよい生活になるといいですよね。。。
今日は、研修でなにをやっているのか、ご紹介します。
最初の1ヶ月は線画でした。
ひたすら自分のかいたものと、にらめっこしていました。
ぶろぐ3.jpeg
パースが苦手で、まだまだ線を描くのに時間がかかってしまいます。
特に、窓を描くのが苦手なので、できれば描きたくないですが
そうもいってられないので
頑張ります!
線画がある程度、描けるようになると、いよいよカラーです。
今はポスターカラーで背景画を描いています!
(ようやく色が使えた)
直し.jpg
グラデーションや塗りわけ、明暗の差など
絵におこすとなると考えることや、やることがいっぱいです。
 ぶろぐ2.jpeg
これは色味がうまくいかなくて、塗ったものをはがした状態の絵です。
昼間の駅 が課題なのですが、色決めって本当に難しい、、、、。

最後に

ドラえもんの映画、先輩が背景を描いている様子をみていたので、上映が楽しみです。
1574236204_13890398385dd4f02c6389e.jpg
https://doraeiga.com/2020/index_pc.html
コロナの影響で延期されていましたが、8月7日(金)公開になりました。
それにしても、背景画に限らず、絵を描く人ってすごいですね。
いろいろなことを考えながら、一枚一枚仕上げていくのですが、、改めてこころから尊敬しなおしました。
一日でも早く仕事をこなせるように、研修頑張っていこうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA