旅行記

九州ツーリングよかです

こんにちは。
スタジオPABLO代表の秋山です。

◆ バイクが趣味      


ぼくは基本「仕事が趣味!」という
一般的にみて残念な人間ですが^^
仕事以外で、唯一の趣味はバイクです。
昨年、福岡スタジオを作ったことをきっかけに
レンタルバイクで
九州ツーリングを楽しむようになりました。
IMG_20190521_100600.jpg

◆ 九州ツーリングのメリット


東京はツーリングスポットまでの
都内脱出が大変です。
(高速乗らない場合は1時間以上)
それに対して、福岡は都市ですが
中心街から、1時間かからず
郊外に出られます。
IMG_20190326_130047.jpg
阿蘇、雲仙、桜島など
九州は
ツーリングスポットが、盛りだくさんです。
また
東京近郊のツーリングスポットと比較して
道が空いています。
ノンビリ走る
僕のようなライダーにとっては
急かされることもなく、安心です。
IMG_20190522_132702 (1).jpg
IMG_20190521_102235.jpg
そんなわけで
九州ツーリング最高です(^_^)
◆ バイクは感動生産ツール 

クルマだと
景色の見えるはんいが限られますが
バイクは
景色をさまたげるものが無く
開放感や臨場感が、ダイレクトです。
バイク乗り同士、話しかけたり
昔、バイクに乗っていた方に話しかけられたり
コミュニケーションが生まれやすいです。
クルマだと、そんな経験は少ないです。
景色を目だけでなく
身体で感じるため「感動が濃い」です。
クルマで、良い景色を見に行って
目的地で車外に出ると、気持ちよいですよね。
それがずっと続いている状態です^^
天気に左右されたり、クルマとくらべて不便さはありますが
その不便さも含めて楽しいです。
バイクの不便さがあるから、クルマの便利さに感動できるわけですしね。
他にも、魅力を語り出すとキリがないです。
IMG_20200312_105513.jpg
IMG_20200312_105012.jpg
上のバイク写真を撮っているときに
不意にあらわれた、渋いおいちゃん^^
こういったことでも、テンションが自然とあがります
バイクは、移動手段だけでなく
気持ちが開放されて、感受性が高まる
感動生産ツールでもあります。
◆ 仕事にいかせる     

背景美術を描くときにも
「感動」は大事な要素です。
自分が感動しないものは、他人も感動しない。
バイクで得た感動体験を
仕事にいかすためにも
乗っているのでした。( ・`ω・´)キリッ.
「結局仕事かよ!」って感じですね^^
IMG_0130.JPG
デザイン、排気量の違いや
年代、エンジンの違いなど
いろんな種類のバイクがありますが
どのバイクも性格が違って、楽しいです^^
◆ 映画ドラえもん近日公開 

最後に宣伝を。
1574236204_13890398385dd4f02c6389e.jpg
https://doraeiga.com/2020/index_pc.html
PABLOで半数ほど
美術背景を担当させて頂いた
映画ドラえもん「のび太の新恐竜」ですが
コロナウイルスの影響で、公開延期中です。
公開が決まりましたら
当ブログでも、ご案内していく予定です。
恐竜が、とてもかわいいので
是非劇場でご覧下さい!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA