雑記

福岡スタジオ もうすぐ2周年

こんにちは、福田です。

2019年1月に 福岡スタジオ が誕生してから、もうすぐ”2年”になろうとしています。
時間が経つのが早過ぎて、びっくりです!
 

今週のブログ当番 福田くん はこんな人

美大日本画を卒業後、2013年スタジオPablo入社
2018年TVアニメ『少女歌劇レヴュースタァライト』で初の共同美術監督。
2019年より「福岡スタジオ」の責任者を務める。
佐賀県出身

 

「スタジオ Pablo 福岡」が携わった作品

 
昨年から今年にかけて、福岡スタジオでは

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
『再生産総集編 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』

の制作に、スタッフ一同 携わらせていただきました。

EDのスタッフクレジットに
「 スタジオPablo 福岡 」が初めて表記された作品でもあるので
思い入れの深い作品となりました!

この期間中は、スタジオの管理やスケジュール段取りなど、上手くいかないが多々あり
制作を通して色々と勉強させていただきました。

今年はコロナ禍ということで
作品の打ち上げも無く、福岡スタッフと一緒に東京へ行けなかったことは残念です。
関係者の皆様、お疲れさまでした!
 
 

『再生産総集編 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』

 

レヴュー、公開初日に 博多の映画館で鑑賞しました。
映画館スタッフの「レヴュー」の発音が初々しくてとても良かったです(笑)
 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

 

2月頃には、ドラえもん の試写会にも参加いたしました。( 画像は 福岡会場の入り口 )
もう9か月前の話になりますね…今年があっという間でした。
 

「福岡」でのアニメ会社との交流

 
現在ですが、リモートの普及により
九州各地で作業しながら、時々会社へ来るスタイルも定着しつつあります。

また、先日は同じ福岡にあるアニメ会社の方と顔合わせの機会を頂いたりと
地域の同業者の繋がりも増えつつあり

今後の九州地方でのアニメ制作の活性化へ繋げていければ良いな、と思っています。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA