雑記

THEドラえもん展

お久しぶりです。堀川です。
いつの間にか寒くなって、もうすぐ今年も終わってしまいますね。時間の流れというのはとても早い。社会人になってすごくそう思うようになりました。

今回は今六本木で開催されているTHEドラえもん展について書きたいと思います。

THEドラえもん展は、国内外で活躍する28組のアーティストたちによる、「あなたのドラえもん」を表現した作品の展覧会です。私は先週の日曜日に久しく会っていなかった友達と行きました。とても見どころのたくさんある展覧会だったので二人してとても満足できました。
その中でも自分のお気に入りの作品を上げていきたいと思います。

1511266613059.jpg
こちらは有名な奈良美智さんの作品です。
なぜかドラミちゃんの目に思わず立ち止まって見入ってしまいました。
とても印象に残る作品でした。

1511266683530.jpg
こちらの作品は一番最初に並んでいた作品です。
カラフルでごちゃごちゃしててすごくかわいい作品です。
とてもインパクトがありますね!

1511266659937.jpg
こちらの作品はドラえもんのゆるい4コマ?のような作品です。筆のタッチで独特な雰囲気のあるドラえもんとのび太です。顔がすごくゆるゆるで見ていてとても面白かったです。
_20171121_212009.JPG
ムチムチしたドラえもんがかなり可愛い…

いろいろな作品があり、どの作品もとても魅力的でした!
これからもたくさん美術館巡りをしていろいろな作品を見ていきたいです。