旅行記

鋸山行ってきました!

お久しぶりです。矢口です。

コロナコロナな毎日ですね。
今年はパブロ恒例行事の花見も耐久忘年会も行われない、なんとも寂しい一年です。

今週のブログ当番 矢口さんはこんな人

 美大油絵科を卒業後、予備校スタッフや

 アニメ制作会社にて制作進行の仕事を経て

2014年 スタジオPABLO入社。

 様々な作品に背景マンとして参加後

 2018年TVアニメ『蒼天の拳REGENESIS』で初美術監督補佐。

 2019年TVアニメ『さらざんまい』で美術監督補佐を担当。

山形県出身

しかし、日常生活の中アニメは変わりなく放送されているし、
私は自宅作業ではなく、変わりなく出社しているので
仕事では特に変化を感じていません。

最近作業部屋の午後のラジオをNACK5に変えたくらいです。

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 絶賛作業中です!

そんな中、弊社で美術と背景を担当している
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 も先週第8話が放送されました。
いつ作業がTV放送に追いつかれるのかハラハラしてきますね。

今週も是非ご視聴よろしくお願い致します。

公式サイトはこちら→https://dq-dai.com/

画像引用元: http://dq-dai.com

さて、お話は変わりますが今年はコロナコロナな毎日だったので、休日の過ごし方は少し変わりました。

最近の休日というと、もっぱら釣りや犬たちと散歩するなど、アウトドアな週末を送っていますが(室内だと密になっちゃうので)
先週は千葉の「鋸山」というところへ釣りとハイキング(←のつもりだった)へ行ってきました!

鋸山(のこぎりやま)とは、江戸時代から盛んに採石が行われた場所で、石切場跡は天空の城ラピュタにそっくりなスポットだと言われているらしいです。
それを見たさにわくわくで参りました。

ネット情報では、初心者でもいけるハイキングコースと書いてあったので、気軽にハイキングのつもりで行ったのですが、なんという過酷な登山道でしょう。

最初こそ周りの景色を楽しみつつ、背景画に活かせそうだなと写真を撮っていたのですが、過酷すぎてだんだん余裕がなくなってきました。

↑キャラクターがなんかの必殺技くりだしたらこんな感じになるんかな~とか言いながら、最初は楽しんでおりました。

 

そして、登山途中にやっと出会えた石切り場がこれです。確かにラピュタ感ありました。↓

↑廃車はTOYOTAと書いてありました。さすがのTOYOTAさんですね。

こんなところまでどうやって運んできたんでしょうか。

鋸山の頂上付近、石切場の頂にせり出した展望台「地獄覗き」も見所の一つでしたが、長蛇の列に心が折れ、ショートカットしてこちらからパシャリ。
山の上で食べたおにぎりは本当に美味しかったです。

帰り道に、こんなところで釣りをしている人を発見したのでパシャリ。
こんなところで釣りするなんてかっこいいですね。
わたしはまだまだ初心者なのでなかなかヒットがないのですが、早く大物を釣り上げてみたいです。

最後に、道中にいた犬猫たちをパシャリ。

次回は大物の魚を釣ったら釣りブログにしようと思います 😛

 

寒くなってきたので、みなさんもお身体ご自愛下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA