雑記

千葉の大多喜周辺に行ってきました

こんにちは、石黒です。

今年もあと2週間ほどで終わりですね!入社してからコロナの影響でイベントごとがない年となり少し寂しいです。
世界的にみたら大変な一年でしたので、来年は少しでもよくなるといいですよね。

今週のブログ当番 石黒さんはこんな人

2020年 一般職を経験後 アニメ専門学校を経て スタジオPABLO入社

ダイの大冒険や2.43清陰高校男子バレー部の背景画を担当しています

千葉県出身

さて少し前に千葉の大多喜(おおたき)に行ってきたときの話をしたいと思います。

私は千葉県出身なので大多喜(おおたき)や房総の方に何度か訪れているのですが、
大多喜城というものがあるのを知らなくて、初めて行ってきました。

徳川家康の家臣、本多忠勝が治めていたみたいです。本多忠勝といえば、戦国時代最強の武将といわれていて、
徳川四天王(酒井忠次・榊原康政・井伊直政)のうちの一人です。よく黒い兜に身を包んだ絵が多いですね。


お城の中は資料館みたいになっていて、刀や当時の書物、銅貨など数々が展示されていました。

一番上から見た景色です。眺めも良く、夕暮れ時だったのもあって、とても綺麗でした。

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 絶賛 放送中!!

弊社で美術、背景を担当させて頂いています。

公式サイトはこちら→https://dq-dai.com/

画像引用元: http://dq-dai.com

今週の土曜日で12話が放送となります。
もうワンクール終わってしまいますね、いつ実作業が放送に追いつかれるのか。。。ハラハラドキドキです。

私もこの話数からちょこちょこ作業しているので、是非ご視聴お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA