雑記

行ってきました。

こんにちは
はじめまして、社員の河合です。

輪るピングドラムでは美術補佐をさせてもらっています。
美術補佐というお仕事は、いろいろやりますが、背景も描いてます!
今週は22話放送ですね。だんだん最終回に近づいてきました!!
背景も熱烈製作中ですので、よろしくお願いします。

パブロの社員になるちょっと前は、数年小林プロダクションで背景を描いていました
そのご縁で先週の土曜日に、小林プロダクションのOB会があり、
今回初めて参加させてもらいました!
ジブリの背景美術でご活躍されている、男鹿和雄さんをはじめ、
背景業界で活躍されている社長陣の方々ばかりで、とても濃い会でした。

一次会もほろ酔いで終わり、ほとんどの人は二次会に流れてゆき、
二次会も終わり、さて三次会いくよ~との声にそのまま何人か移動して
到着した先が、魔女の宅急便で美術監督をされていたスタジオ風雅の大野広司さんのお宅。

あれ?お家!?
と驚きながら、お邪魔させていただきました。

大野さんのお宅で奥様がおいしいラーメンや、
おつまみの数々をだして頂いて、本当に美味しかったです
どれも手作りということで、さらに感動しました

大野さんのお宅には数人でお邪魔しましたが、
大野さんや男鹿さん、小倉工房の小倉さんや、石垣プロの石垣さんが
一堂に会しているのが不思議でしたが、みんなでお酒をのみ、
とても思い出に残る楽しい三次会でした
大野さんご夫妻にはとてもお世話になりました。
来年のOB会楽しみです。
01.jpg
このラフは三次会の時のイメージです。
見取り図も小さくかいてみました。さてどなたの寝顔でしょうか・・・?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA