旅行記

韓国のアニメスタジオにお邪魔した話

こんにちは。藤野です。

先日ひょんなことから韓国のアニメ制作会社さんにお邪魔する機会がありました。

日本のアニメ制作会社さんには打ち合わせで伺うことがありますが、国外の制作会社さんは初めてでした。
何もかも新鮮だったので一部レポートします。

今回お邪魔したのはStudio Mirさんです。

こちらの左手のビルにスタジオがあります。

まず案内していただいたのはミーティングルーム!綺麗ですね。

廊下もとっても綺麗です。

そして次にされたのはBarカウンター!・・Barカウンター??

スタジオにBarカウンターがあるのは初めて見ました。

Barの前で可愛いわんこを発見しました。


毎日スタッフの方と一緒に出社されるそうです。可愛い。

そしてモニタールームがあり(アニメスタジオぽい案内になってきました)

食事のできるスペースもいくつかありました!

そして一人になりたい時のための一人用ワーキングスペースも・・

これは良いですね。集中できそうですね。

その奥にはマッサージ機があり・・

そしてその奥にはなんと!!ジムがありました!ジム!!!


タオルとウェアも借りられるそうで・・

ジムとBarが社内にあると、月の出費がだいぶ浮きそうで良いですね。

また一番大事なクリエイターさんのデスクブースですが、皆さんお忙しそうなのと作品の守秘義務の関係で写真は撮れず・・

ただこの辺りは日本のアニメスタジオと似た雰囲気で
皆さん好きなフィギュアや絵を飾り、個性溢れるデスクでお仕事されていました。

以上になります。いかがでしたでしょうか。

ジムにBarにと、私的にはかなり衝撃の連続だったのですが
韓国の企業さんだと割とスタンダードなんでしょうか。

今後このようなことがあるか分かりませんが、機会があればまたご報告したいと思います。

以上藤野の海外アニメスタジオレポートでした。

最後に宣伝です。

弊社で美術デザインを担当し、背景会社さん数社と一緒に担当させていただいている
TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。

是非ご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA