旅行記

そうだ京都へいこう

こんにちは!アルバイトの土屋です。
久しぶりにブログを書きますが、パブロでアルバイトするのも数ヶ月ぶりになります。

夏休みに入り家に居るのは暑くて暑くてたまらない日々ですが、限定アイスや果物が美味しいのでなんだかんだと一番好きな季節です

最近は美術館を巡ったり、アニメーション映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を観にいきました。
最後に映画館で観たのはBORUTOでしたが、映画館でみれて良かったです…!!
感動秘話なので機会があれば皆さんにも是非みてもらいたいです

友人のお見舞いに京都にも行けたので今回はそのことについて書きたいと思います

京都に行くのは中学の修学旅行以来で、2回目になります。
深夜バスを使って早朝についたのですが、降りたときの蒸し暑さにびっくりしました…!朝早くから蒸されるなんて想像もしてなかったです(笑)
2泊3日した中で修学旅行でいけなかった平等院鳳凰堂や新撰組ゆかりの地を巡ってきました!

新撰組ゆかりの地「壬生寺」

IMG_1083.jpg

壬生寺の中には新撰組のお墓、近藤勇や資料などがありました。
映画公開中の銀魂のスタンプラリーも楽しめました

IMG_1089.jpg

新撰組屯所跡地「八木家」
IMG_1105.jpg

ここは暗殺が行われた場所で、当時の状況や役目などのお話をきくことができました!
刀傷や屋敷など見ることができて嬉しかったです
隣の「京都鶴屋」さんで抹茶を頂き、とても美味しい和菓子を買うことも出来ました

先ほど出てきた銀魂ですが、電車やお店などコラボしており行く先々で見かけました

IMG_1126.jpg

↓とても気になりました(笑)
食べれなかったのは残念ですが、飲むならドSっぱいレモンスカッシュですね

IMG_1125.jpg

念願の「平等院鳳凰堂」です!

IMG_1153.jpg

写真でみてきたのは池に映る平等院鳳凰堂だったので水かさがなく、常に池の水があるわけではないことに驚きを覚えたのと、360度建物が見れることに感動しました!
また、中に入ることは出来たのですが絵が修復途中で見ることが出来なかったのは残念です。
ヒノキの匂いがとても良く、印象に残ってます。池に意外と鯉がいたりしました。

帰りに食べたうどんです
さくっとした鶏肉と冷たい爽やかうどんと汁が本当に美味しかったです!
パンフレットにも載っている雰囲気のあるお店でまた行きたいなと思いました。

IMG_1160.JPG

他には伏見稲荷大社や、三十三間堂、東福寺など色々いけて楽しかったです
おみやげにオススメされた「琥珀糖」が謎の触感で新感覚でした。
またいつか行きたいですね!

ただいま『ACCA13区監察課』背景美術画集を発売中です
acca装丁_表紙_0614.jpg

ネットでも買えるので興味があるかたはぜひっ

スタジオPablo販売サイト→https://studio-pablo.stores.jp/items/58d8f20c1a704bfb5e0036ac
でお取り扱い中です!