旅行記

福井ロケハン

こんにちは、松村です。

ノブレス、ダイの大冒険、映画ドラえもん と、パブロの参加作品が続々と公開されていますね

どれも今年のはじめに作業をしていましたが、気づけば11月ですね。

4月から前回のブログでも紹介したテレビアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』の作業を進めていますが、夏に雪景色を描き、冬に夏の風景を描いていたりします。
この仕事ならではだなあと思いました。

今週のブログ当番 松村くんはこんな人

2015年 一般大学を卒業後 スタジオPABLO入社

 2018年 TVアニメ『蒼天の拳』美術監督補佐

 2019年 TVアニメ『どろろ』美術監督補佐

 2021年TVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』にて初の美術監督を担当

千葉県出身

『2.43 清陰高校男子バレー部』の舞台、福井に行ってきました

今回は作品の舞台でもある、福井ロケハンに行ってきたので、そのご紹介です。

前回ブログに「福井行かねば」と書いたら、社長チェック時に「じゃあいこうよ」ということになり連れて行って頂きました!

舞台となる所を中心に、行けそうな名所にも立ち寄ってきました。

福井駅前 福井は恐竜推し

東尋坊

作品のパネルもありました

福井グルメもいくつか食べたんですが、特に気に入ったのがソースカツ丼です。
普段食べるカツ丼とは少し違っていて、やみつきになる美味しさでした。福井ソースカツ丼のツートップ、ふくしん(左)とヨーロッパ軒(右)を制覇!!

放送までもう少し、引き続きがんばっていきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA