雑記

2016年 今年も宜しくお願いします!

皆様 2016年あけましておめでとうございます。
スタジオPABLO代表の秋山です。

新春のブログは毎年ぼくが担当していまして
どうでも良いことですが、毎度ぼくのおみくじの結果を
ご報告しています。

ぼくは1年に1回しかおみくじを引かない男なので
このおみくじこそ、その年1年を占う大事な機会になっているわけですが
今年の結果はどうなったのかっ・・・!!!

ドキドキしている人は
ほとんどいないと分かっていますが
恒例なので、懲りずにご報告したいと思います^^

01.JPG

さて、ぼくの実家は愛知県春日井市でして
毎年お正月は家族3人で帰省しています。

そしておみくじがあたると近所で評判の
定光寺というお寺で初詣をして、おみくじをひくのが
我が家の恒例行事となっております。

02.JPG

ちなみに右下に映っているトリコロールのマフラーをまいている陽気な
おじいさまは父です。このマフラーかなりお気に入りのようです。

おみくじを読みながら甘酒を飲み
ドラム缶のたき火にあたるのは格別です・・・。
まさにお正月を感じるひとときです。

04.JPG

ちなみに過去のブログを調べると、おみくじの結果は
2012年~2014年吉
2015年半吉
となっています。

さて今年は・・・!? ドキドキ・・・

03.JPG

末吉でした・・・。ひっぱるような結果ではありませんが(>_<)
しかも「よろこび事たよりすくなし」とか「あらそいごとまけとなるや知れず」など
なかなか残念な文字が並んでいます・・・(T_T)

5年間平凡な結果しかでないとは・・・
なんと現実の厳しさを感じさせるおみくじなんでしょう・・・。

くやしがっていると、隣で陽気な父が大吉を当ててはしゃいでいました。

む~来年はトリコロールを巻いておみくじ引こうかな。。

ということで
今年も1年がんばりますので、宜しくお願いします!!