雑記

デザインフェスタVol.41

こんにちは、アルバイトの清水です。
今年はおそらく最後のモラトリアムを満喫するということで、
学科の友達とデザインフェスタに初出展してきました!

デザフェスは何回か一般として行ったことがあり、
以前スタジオパブロで出展した時にもお手伝いをしたことがあるのですが、
自分が一からこのようなイベントに参加するのは初めての経験で、とても緊張しました・・・!

私は木版のポストカード2種類と、
IMG_1157.jpg

IMG_6185.jpg

プラバンで作ったブローチを持っていきました。
(ほんとはもう少しいろいろと作ってみたかったんですが・・・モゴモゴ)

当日のディスプレイの様子はこんな感じです
IMG_6759.jpg

IMG_7617.jpg

一日だけの出展で、初めてのことばかりで反省点もいろいろあったのですが、
たくさんの人に見てもらえて、実際に商品を買ってもらって、
とてもありがたい経験ができました!!
こんなに個性があふれている空間でも、自分の作品に目を留めてくれるというのは、
ありふれたことなのかもしれませんが、同時にすごく貴重なことだなぁと思いました。

IMG_4004.jpg

今年度末にはラスボスである卒業制作も控えているので、
これをモチベーションにして、これからももっともっと作品を作っていこうと思います!^^