雑記

お店の工夫はいろいろですね

こんにちは、原田です。

先日息子と二人で家の近所の回転寿司に夕食を食べに行って来ました。

通勤途中にお店の前を通りますが、いつも混んでいる様子です。
その日も40分待ちでした。

空腹の状態で席に着き、一気に食べ始めました。
お店では食べたお皿5枚で1回ガチャガチャができます。
ガチャガチャは子どもたちには人気が高いですよね~。

SH3J0119.jpg

なんと一回目でいきなり出ました!!
「大当たり!」です。

SH3J0120.jpg

名探偵コナン特集だったのでコナンのジグソーパズルが当たりました(^-^)/

SH3J0122.jpg

いくつになっても「当たり」の文字はうれしいですね(^-^)/

昨日もちょっと楽しいことがありました。
お友達と夕食を食べたのですが、そのお店はパンダグッズが
たくさんあるのです(驚)

SH3J0123.jpg

やっぱり食事にもパンダが出てきましたo(^▽^)o

SH3J0125.jpg SH3J0126.jpg

パンダって可愛いですよね。だいすきです。
もちろん味も美味しかったです。

さてお仕事の話のご案内です。

5月18日(土)、19日(日)に東京ビックサイトでデザインフェスタが開催されます。

デザインフェスタを簡単に説明しますと
いろいろなアーティストの方やアーティストの卵の方々が
イラストや絵画、立体表現や実演などを展示したり発表をします。
近年人気のイベントになっていて来場者は6万人を超えるイベントになっています。

そんなデザインフェスタに今回スタジオパブロは初出展いたします!!
オリジナルのポストカードや背景画制作の途中経過を紹介する展示を行う予定です。

実はわたしは会社では普段アニメの背景画とは違うお仕事をしていますが
デザインフェスタではそのお仕事の展示をしようと計画しています。

スタジオPABLOとしては初めての展示ですのでわからないことだらけですが
楽しく展示の準備をすすめています(*^_^*)

開催日近くなったらまたお知らせ致します。
みなさんぜひお気軽に見にいらっしゃって下さいね。