雑記

あれよ夏休み

こんにちは、2度目の登場学生アルバイトのカワクボです。
約半年ぶりの、満を持した待望の登場にございます!
嘘です。いつも一日をぼーっと過ごしてるのでネタが無くて困ってます。どうしよう。

学生アルバイトというと今は夏休み真っ盛り!イベントごと盛り沢山!なはずですが
残念なことに遠出することはありませんでしたし、私の夏は今週で幕を閉じます。
悲しすぎて拗ねて布団から出ないでいるとあっという間に一日が終わってしまい、また悲しくなって不貞寝します。まさに負のスパイラル。
今この記事を読んでいるかもしれない小学生や中学生のお友達は夏休みに思いっきり遊ぶことを習慣にしてください。くれぐれも「お金が無い」を理由にお家でゲームをしてはいけません。お家の人に駄々を捏ねて捏ねて捏ねまくってでも夏の思い出作りを習慣付けてください、是非に。

というわけで夏休みは特に何にもしませんでしたが、この半年間はとてもいろいろな体験をさせていただいたと思います!
「惡の華」や「BROTHERS CONFLICT」のEDテロップに自分の名前が載ったり
アフレコ見学させて頂いたり
デザフェスにポストカード寄稿をさせて頂いたり
おくれ~るの手タレをやるとのことでプロのカメラマンさんに撮影されたり(手を)
あのキャラクターの部屋を自分の絵で飾ってみたり……
この間など誕生日を祝ってもらいました!

自分の誕生日はちょうど夏休みが始まる時期なので当日他人に祝われるなんぞ呼びかけてパーティーでも開かない限りありません。
15年ぶりくらいにケーキの蝋燭の火を吹き消しましたよ!
いつも何となく居てケーキを頂いてただけの自分が祝われ、更にプレゼントを頂けるというイベント凄いですね!年齢の記入数字が1つ上がるだけのイベントじゃなかった!誕生日すごい!

20130723164205_B.jpg 20130723165602_B.jpg

サボテンと某アニメのキャラクターグッズは引っ越したばかりの机に飾りました^^
デスクが華やかになっていきますフフフ

20130830135926_B.jpg

特に何もない夏休みでしたが、
誕生日以外にもこの間の日曜に姉と一緒にアニサマこと「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」に行ってきました~!

20130825155145_B.jpg

来たぜアリーナ!!
電車で20分の位置なのでとても来やすいです(笑

アニサマはアニメの主題歌等を歌うアーティストさんが複数出演される大型のライブイベントです。
私が参加した三日目は、
「惡の華」で佐伯奈々子を演じられた日笠陽子さんや、現在放映中の「BROTHERS CONFLICT」にて5男椿を演じていらっしゃる鈴村健一さんが出演されてました!
他にも、昨年紅白に出演された水樹奈々さんや最近メディアでも注目されている宮野真守さん、
「STEINS;GATE」など数々のアニソンを担当されているいとうかなこさん、
「刀語」でヒロインとがめを演じた田村ゆかりさんなど豪華な面々が!

そんな豪華出演人が揃ってるアニサマ、気になる私たちの席はというと……パッと見3階……いや厳密には5階席の……ステージ向かい側の端の…………

……………………………………………………。

……………………………………………………………………………すごく……遠いです…………。

アーティストさんのシルエットがやっと見えるレベル。

アーティストさんからはすごく遠いのです、が。

会場全体の雰囲気を一望できるのでペンライトがすごく綺麗なのです!
イルミネーションのごとく!

2万7千人のライトが一望できるのでかなり圧巻です。
曲やアーティストさんのイメージに合わせた色に皆さん一斉に変えて会場が一体になっておりました!
人気アニメから登場のST☆RISHやスフィアなどのグループアーティストさんの時には
観客それぞれがメンバーそれぞれのイメージカラーを出すのでカラフルな会場に成りこれまた綺麗!

複数アーティストの出演だったのであまり知らないアーティストさんや歌もあったのですが
そう言った全体で盛り上げる空気のおかげで一緒に盛り上がることができました。
勿論有名な曲になると会場も一層盛り上がり、打ち合わせをしていないにも関わらず皆で大合唱!
アニメソングはアニメの話とリンクしていて分かり易かったり、
ニコニコ動画などコメント投稿で動画を閲覧しながら感想を共有できるコンテンツと結びつきやすいところがあり、事前に消費者が盛り上がるところが何となく把握出来るので
こうした一体感が作りやすいのかなと思います。

16時から21時の公演と長かったのですが、
途中休憩を挟んだり疲れたら聞く事に専念したりと自分のペースでいけたので最後まで楽しめました~
とはいってもやはり疲れますね。翌日腕が痛かったです。主にペンライトのを振ったのが原因で(笑

ところで、最近は1本で複数色を出す電池式のペンライトが主流になってきているみたいですね。周りの席の方ほとんどが持っていました。
発色も落ちませんし、何度も使えるから経済的で嵩張らなくて良いですよね。
休憩中5階席から1階席にペンライトが落ちていくのが見えましたが、
今回私が使用したのと同じ使い捨ての物だったのでしょう……私も落とさないか始終不安でした……。
次機会があったら腕に掛けられるようストラップだけは、持ち合わせたいところです。

20130830penlight.jpg