雑記

ジロデ信州

こんにちは、パブロ代表の秋山です。

うだるような暑さだった夏も終わり気持ちの良い季節がやってきましたね。

普段運動不足で悩まされている僕ですが。

最近の週末は自転車で相模湖に行ったり
鎌倉に行ったりと頑張っていました。

というのも先週の日曜に開催されたアニメ界の自転車レース「ジロデ信州」で
無事に完走をしたかったからです。

ジロデ信州は15年くらい前から毎年開催されている
レースで今年はサポートも含めて業界人270名程が参加しました、すごい大人数です!

2013-10-13 14.01.16.jpg 2013-10-13 14.00.06.jpg

写真はレース中に撮影した風景です。
幸い天気に恵まれたので八ヶ岳をみながら気持ちよく走りました。

僕は「チームめがね」というチームから出場しました。
劇場版の青の祓魔師の監督をされていた高橋さんのチームです。

ハーフコースだったので山梨の万力公園から小淵沢まで約60キロの道のりです。
韮崎までは下り基調ですがそこからは登りになります。

ゴール手前の3キロほどがレース最後の坂道になっていてジロハーフコースの
山場になります。
下の写真はその坂道の入り口で撮影しました。

2013-10-13 15.01.22.jpg

こうして写真でみるとたいしたことない坂に見えますが
実物はなかなかのものです。

自転車で坂道を登っているとキツいので「なぜ自分はこんな辛いことしてるんだろう」
とか孤独感からいろいろな瞑想にふけってしまいます。
他のことを忘れて坂道を登ることだけに集中するので、そのときは辛いですが
あとで思い出すと楽しかったり(!?)します。

事前におこなっていたトレーニングの甲斐があって何とか完走できました。
ゴール後に食べたバーベキューやスープ、チヂミなどは
チームめがねで準備していたもので高橋さんやシンエイ動画の岡田さんが
調理して下さっていました。
疲れた体には最高に美味しかったです♪

自転車好きな人はアニメ界には多いですが
辛かったり気持ちよかったり達成感を感じたり、、不思議な魅力のある乗り物です。

来年もまた参加したいです。

さてお知らせでも告知しましたが
11月2日、3日にビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」
に出展することが決定致しました。

IMGP2100.JPG

デザフェスにむけて会社のマスコットキャラである
パブロ君も毎日撮影があって大忙しです。

デザインフェスタの展示ブースで流す映像の為の撮影をパブロの3Fで行っています。

プロの方にお願いしていますが、人形アニメーションの現場をみるのは
初めてなので楽しいです

デザインフェスタにお越しの方は是非PABLOのブースにお立ち寄り下さい~