雑記

はじめまして

はじめまして。
先月からPabloでお仕事をさせていただいております、小野寺と申します。

今週のブログ当番 小野寺さんはこんな人

 美大を卒業後、映画制作を行うアニメ制作会社美術部に入社

 2021年9月スタジオPABLO入社

 現在はTVシリーズの背景画を中心に活動の幅を広げています

福岡県出身

以前はアニメ映画の現場で背景美術のお仕事をさせていただいてたのですが、
この度テレビシリーズのほうへやってまいりました!

これまで1つの作品の背景を描いていたので
パブロに入社して1か月、すでに3作品に参加させていただけているのが
新鮮ですごく嬉しいです。精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします!

きれいな夕日のおすそ分けです↑

さて、今回はじめてブログを担当させていただくので
何を書こうかと考えていたのですが…
せっかくなので、最近みた映画を紹介しようと思います。

学生時代は映画をみる習慣がなくて
アニメ映画以外はほとんど見たことがなかったのですが
社会人になって周りに映画好きな子たちが多かったこともあり、
少しずつ映画館に出向いたりするようにもなりました。

最近では好きな映画も増えて、
もっと前から見ておけばよかった!と思うことが多くあります。

そんなわけで、今回紹介するのがこちら。

画像引用元:https://twitter.com/greenbook_jp/status/1118441288188088320

「グリーンブック」

日本では2019年3月に公開されて、
アカデミー賞を受賞した公開当時からすごく話題になっていた作品です。
きっと映画館でご覧になった方も多いのではないでしょうか?

私は遅ればせながら、先日Amazonプライムを利用して観てみました!

まだ人種差別が色濃く残る時代に
ジャマイカ系アメリカ人のピアニスト、ドン・シャーリーと
イタリア系アメリカ人のトニー・ヴァレロンガが出会い友情を深めていく物語です。

前情報をまったくいれずに観たので、
映画を見始めた時は重めの話なのかな…?と少し構えていましたが
テンポよく進んでいく物語と登場人物たちの心の変化をしっかり見届けることができて
私も晴れやかな気持ちで見終えることができました。

物語の中で映るピアニスト、ドン・シャーリーのお家が煌びやかで派手だったのもとても印象的です。

「グリーンブック」は私の好きな映画の中で上位に急上昇していったので、本当に観てよかったです。
素敵な映画と出会えると、まだまだ観たことない映画を開拓していきたい欲が高まりますね。

ちなみに、他に好きな映画は

「Love Letter」(1995年)
「カツベン」(2019年)
「ビッグ・リトル・ファーム」(2020年)

などなど。本当はもっとタイトルをあげたいのですが、
長くなってしまうのでピックアップいたしました!

観たことある映画はあったでしょうか…。
系統は違いますが、どれも面白いのでオススメですよ!
気になる作品があればぜひ観てみてください!

…と、つらつら映画のことを書いてきましたが
なんとなくこんなのが好きな人間なんだな~と認識していただければ幸いです。
改めまして、これからよろしくお願いいたします!

 

最後に宣伝です。
現在私もお手伝いさせていただいている、
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が絶賛放送中です。

ぜひぜひご覧ください!!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 アニメ公式サイト (dq-dai.com)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA