制作裏話

戦国コレクション18話は

こんにちは、座間です。

東京では8/2(木)深夜放送の戦国コレクション18話の背景はなんと油絵風(ゴッホタッチ)です

sc_45.jpg

通常のTVアニメのスケジュールで油絵タッチなんて最初話を聞いたときは、どうしたものかと思いました。

どうしたら、みんなの個性を生かしながら、統一感をとりながら、決められた期日までにあげられるのか。
美術の中村さんと悩みに悩みました。
美術スタッフのみんなも、突然の変化球によく対応してくれました、ありがとうございます。

3Dに挑戦してみたり、油絵に挑戦してみたり、つくづく変な会社ですね。

CIMG2141.JPG

最終的に一番多用したのは、上の写真にある、ワンちゃんブラシフィルターと帽子のゴムフィルターです。
そして、学生時代にロールで買ってずっと放置されてた画布です。
役に立ってよかったです。

どうぞご期待ください。