旅行記

はじめまして

こんにちは、7月からスタジオパブロでお世話になっています、フリーの吉岡です。
背景マンになって7年、縁あって戦国コレクションをお手伝いさせてもらえることになりました。

戦コレは、いろんなところで話題になっている(笑)18話を筆頭に
話数ごとに美術のテイストが違うので、いつもボードを見るのが楽しみなんです。
18話の時はゴッホのタッチをいかに表現するか、みんなでゴッホの画集を見ながら
話し合ったりして、ほんとに面白い作品だなって思いましたよ!

それでは、自己紹介を兼ねて私の趣味の話でも、
先週のブログで本庄さんが自転車話を書かれていましたが、、、
私も趣味がロードバイクなんです。

去年の10月、父と二人で念願のしまなみ街道に行ったんです。
以前お手伝いした作品の舞台でもあったので、本当に楽しみでした。
大阪からフェリーに自転車を乗せて朝日が昇るころに今治へ到着!

写真 0.jpg

そこから来島海峡大橋を渡り、大島へ、、
本当にこの日は天気がよくて空を渡ってる気持ちになりました!
写真.jpg
写真 2.jpg

途中の伯方島で一泊して、朝方尾道を目指して島々を渡ります。
写真3.jpg写4.jpg

最後の向島からはフェリーに自転車を乗せて、尾道へ、、

写真6.jpg

尾道では、やっぱり尾道ラーメンを頂きました!

ブログを書きながら、またしまなみ海道に行きたいなと思いましたが、、
今年は忙しくしていたのでほとんどロードに乗れてないんです。
体も、プヨプヨだし、、
ロードに埃が積もる前に、自転車通勤からはじめたいと思います!!