制作裏話

『サザエさん』オープニング2020年夏 背景美術に参加しました

お久しぶりです、堀川です。

今年、私は初めて『サザエさん』のオープニング背景美術に参加させて頂きました!

今週のブログ当番 堀川さんはこんな人

2017年 高校卒業後、新卒でスタジオPABLO入社

背景マンとして様々な作品に参加中

福島県出身

ちょうど本日から、新しくなって放送されたオープニングです!
パブロではサザエさんオープニングに参加することは
一種の通過儀礼だと思っていたので
描いてて楽しくもあり、国民的作品作品なので緊張もありました。


わたしの担当したカットです。
東京の観光名所、谷中銀座の夕焼けだんだんです。

私は訪れたことがないのですが、食べ歩きなどが出来て楽しそうです。
描いていて行ってみたいと思いました。

このオープニングを観て頂いた皆さんにも、ここに行ってみたい!
と思って頂けたら嬉しいです。

ところで
国民的作品といえば、、、

今放送中の、『ワンピース』の手伝いもさせて頂いてます。
実際の場所を描く『サザエさん』とは違って、ファンタジーですが
描いていておもしろいです。

ちなみに担当してる場所はルフィが捕まってる兎丼(うどん)です。
ワンピースのアニメはよく観ていたので、参加できて嬉しいです!



TVアニメ『ONE PIECE』より引用

ワンピースの背景画はすべてデジタルで描いています。

入社以来、画用紙に絵の具と筆で描いた絵を
デジタルで加工する方法で、背景画制作をしていたので

なかなか苦戦してます・・・難しいけど楽しいです!

ワンピースの放送もお楽しみに!

 

第930話 大看板! 疫災のクイーン現る!

新品価格
¥110から
(2020/7/8 10:03時点)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA