雑記

帰省

こんにちは鈴木です。

社内では4月開始のテレビシリーズの作業とゲームの仕事が進んでいます。
私はキルラキルのお手伝いの仕事をしています。

先日の連休で帰省してきました。
帰省先は新潟県長岡市。
東京からぽつぽつと写真を。

吉祥寺駅
大改修中で様変わりしつつあります。
後ろにも大きなビルが建ち今年中にはきれいで新しい駅前が見られるでしょう。

IMG_1759.JPG

東京駅上越新幹線ホーム
2階建てのMAXときです。
年末年始の大混雑を予想していましたがすんなり座れました。

IMG_1761.JPG

長岡着です
越後湯沢からもう真っ白の世界です。
10分程度であっというまに暗くなります。
信号は縦並びです。雪に強いと聞きました。

張り合わせ1.jpg

実家です
除雪をしました。
地元の方言で除雪を「雪ぬけ」といいます。
庭の木には囲いがしてあります。
除雪の道具のスノーダンプと除雪機です。

張り合わせ2.jpg

祖父を訪ね寺泊です
魚介の店舗が並ぶアメヤ横丁です。
東京にも同じ名前の通りがありますね。

張り合わせ3.jpg

この後同窓会があり、皆元気そうでよかったです。

雪も多い新潟、住むには苦労も多い土地ですが季節をはっきり目で感じられるのは素晴らしいと思います。