雑記

安全運転

はじめましての方ははじめまして!
そうじゃない方はいないと思うのではじめまして!

年の初めからアルバイトとしてパブロさんにお世話になってますツルガイです!

夏祭りににぎわう世間を尻目に引き篭もるの楽しすぎますんほぉ!(アへ顔)

引き篭もるといいましても実は夏休みの前半にお休みを頂いて、合宿教習に行っていました。

つまずくことなく最短で卒業、なんとそのまま本免も一発で合格できましてウホウホしています。

身分が証明できるっていいですね!

合宿教習を案内してくれるサイトで、今すぐに入校できる所を~と探して見つけた
栃木県の那須にある自動車学校で二週間ほど篭城してました。

毎日だいたい学科4~5時間と乗車2~3時間があり、予定は全部教習所の方が組んでくれるのですが、
時間の偏りで忙しい日と暇な日のムラが結構ありました。

というか忙しいか暇かのどっちかでした。

暇になるにしても娯楽がなく、そもそも近所に店もなく。

教習所に置いてある自転車を借りて買い物に出ることもできるのですが、
照りつける灼熱の太陽の下で自転車を走らせてヨークベニマルに行くことになります。

道中、どこからともなく動物の匂いが漂ってきます。

慣れない自転車のブレーキの効きに不安を感じながら、
車輪の歪みにふらつきながら国道のほっそい路側を通ります。

暑さと風と匂いと危険を感じます。

第一段階をクリアする頃には時間の使い方にも慣れてきまして

虹を撮ろうとする同室の子を撮ったり
(虹を撮ろうとするの同室の子を撮る私を撮られるというカオス状況もあり)

KC3O0149.jpg

旬ジャンルの●イキューの影●が入浴してる風シチュエーションに興奮したり

KC3O0160.jpg

モスバーガーのキッズセットについてきたハガキで実家宛に残暑見舞いを書いてみたり

KC3O0163.jpg

お菓子食べて落書きしてネサフしてたりしてました。

KC3O0164.jpg

あ、べ、べんきょうもしてたから…(震え声)

コミュ障なのもあり、個室を探していたのですが、
直前に申し込んだことで予算と予定に折り合いつくのが相部屋しかなく…

不安に思いながら入ったものの、とても楽しく過ごせました。
毎晩が修学旅行のような雰囲気があって、卒業する頃には部屋を出るのが惜しいくらいでした。

この場をお借りして、教習所様と、同室で仲良くしてくださった皆さんに感謝します有難うございますー!
いえーい見てるー?

KC3O0157.jpg