雑記

2016年度入社式行いました!

こんにちは。
スタジオPABLO代表の秋山です。

4月になりましたね!
気持ちの良い日が増えました。

先日スタジオPABLOでは
入社式を行いました。

今年の入社は村上君と水野君の男子2名です。

DSC_5478.JPG

村上君(写真向かって左)は昨年の11月から本格的に
入社していたので水野君(写真向かって右)より少し先輩になりますが
せっかくなので水野君と一緒に入社式を行いました。

アニメ背景会社で入社式を行っている会社は
僕はPABLO以外では知りません。
勿論スーツ着用です!スーツなんてこの日以外着る機会ありませんが。

一般企業と違い来賓や先輩社員からの祝辞などは無く
僕の訓示をきいてから
桜の木の下で記念撮影をしておしまいです。

PABLOの一員として気持ちを切り替えて
もらうために毎年行っています。

僕からの訓示ですが毎年キーワードを贈っています。

ちなみに

3年前は「継続は力なり」

2年前は「自分が師匠」

昨年は 「全力!」

というものでした。

そして今年は

「トキメキ♪」というキーワードを選びました。

下手でも良いから
トキメキを感じる絵を描きたいですね!

逆に上手くてもトキメキが感じられない絵は
つまらなく感じます。

新人に話をしながら実は自分自身にも
言い聞かせていますが
どうやったら観る人にトキメキを感じて貰えるのか・・・
感動の鮮度とか大事ですよね
自分もときめきながら日々過ごしたいです♪

DSC_5482.JPG

会社始まって以来の男子のみの入社式
でしたが、それぞれの目標を達成できるよう
励んで貰えれば嬉しいです!