雑記

PABLOの日常

おはようございます(^^)

アルバイトの加藤ですw

今回ブログを書くことになりました・・
そうなるとどんな内容にしようかとても考えました・・

子供のことにしようか?!
私のプライベートにしようか?!
いやいや、どれもおもしろくないな。

考えて、考えて、考えた結果・・
パブロの皆さんの制作現場を紹介してみようと!

きっと普段の作業されている姿は
なかなか見れない貴重なものとなるはず★

それではまずは1枚目の写真。
秋山さんはじめ丸山さんや藤井さんの作業しているお姿。

IMGP1541.JPG

ここでいつも皆さん黙々と描いていらっしゃいます。

筆をカタカタとバケツで洗う音。

定規で線を引くシャーッという音。

PCを叩くパチパチという音。

紙をめくるパサーッという音。

私の周りでいつもそんな音たちだけが響いております。

そして少し奥まった、もう1つ先の島には

作業中の長澤さんです。(^^) 奥には座間さんのお姿が~(~o~)

IMGP1548.JPG

ココで立ち姿で筆を取り、

色を操る魔術師のように美しい画を

描いていらっしゃいますw

皆さんの描いた画を私は取り込むお手伝いをしますが
どの画も皆さんの一生懸命描いた職人魂!の詰まった、
そして命が吹き込まれたその画たちが私はとても大好きです。

ここでパブロならではのもう1つのBGM・・

TBSラジオ、オオサワユウリさんのゆうゆうワイドです。
あっ、以前もこのブログで紹介していると(汗)

普段ラジオを聞くことがあまりなかった私は、
初めてパブロでお仕事した際に、
FMでもなく新しい音楽でもなく
この番組を聞いて新鮮な気持ちでした(笑)

しかしいつしか、このオオサワさんの声や
昔ウルトラマンにも出ていたドクマムシさんのコーナーは
地元愛に溢れたギャラリーの声が聞こえ、
無くてはならない安定感の元となりました~

ちなみに荻窪がこの番組で紹介された際、
仕事があった秋山さん以外の皆さんで収録現場へ出向き、
皆さんがインタビューされました~
事務所でラジオを聞いていて声が聞こえた際は、
盛り上がりました^^

長澤さんのお席は、そんなラジオの音がよく聞こえる
うらやましいお席でもあります。

まだまだ多くのスタッフの方がいらっしゃいますが、
私は午前中のみお手伝いのため、
お会いしたことのない方もいらっしゃいます。

夜遅くまで大変であろうと、本当にお疲れ様でございます・・。

そして最後に、癒されるマスコットを発見!

IMGP1549.JPG

このクマモン、熊本県庁に利用したい申請をすれば
誰でも無料でキャラクター利用が出来ると聞きました。

なので、全国区で見ることが出来るんだなって。

この前、娘たちと行ったサンリオピューロランドでさえ、
スペシャル扱いでクマモンの着ぐるみ人形がいて、
写真撮影で列を作っておりました・・

そんなこんなの現場紹介。

簡単ではありましたが、

パブロの作業現場でしたっ!!

お疲れさまでしたっ。