雑記

気になるラーメン屋さんとピングドラム10周年

こんにちは、佐々木です。
年が明けたと思ったら、もう一月末ですね…早い…!

今週のブログ当番 佐々木さんはこんな人

2019年大学で油絵を専攻したのち スタジオPABLO入社

現在はTVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』参加中

岩手県出身

 

TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』

放送がスタートしましたね!
先輩方が担当した体育館や風景スポットが楽しみです。

画像引用元:https://243anime.com/

私は部活動経験は、剣道しかないのですが(球技は苦手です…)
色んな体育館に行ったなーとか、兄がバレー部員だったので応援に行ったな~とか思い出しながら作業していました。

(もちろん記憶だけではどうにもならないので
バレーボールに関する資料を沢山確認しながら進めています!)

フジテレビ”ノイタミナ”他にて毎週木曜日24:55〜放送中です。
よろしくお願いします…!

気になるラーメン屋さんとピングドラム

タイトルのラーメン屋さんですが『輪るピングドラム』に関連しています。

今年で10周年なのか~と知り、ファンの方ならご存じかもしれない
あのラーメン屋に行ってみたくなりました…。

(↓写真は面接試験の帰りに撮ったものです)
ラーメン屋さん自体は都合がつかずまだ行けていないのですが、
このBG(背景画)が気に入っている理由はズバリ、自分と同じ名前だからです!
観ていた当時、すごく嬉しかったです。

ちなみに、看板の名前は制作進行さんのお名前からとったそうです…!

もう一つ、好きなBGは高倉家のお家です。
日常生活の使用感のリアリティさや可愛らしい雰囲気が好きなのですが…

寝室は秋山さん、台所と居間はスタジオ心の中村千恵子さんが描いています

秋山さんが社内で、明るい印象のお部屋のチェック時に
「住みたいって思われるような絵にしてね」とおっしゃていて、
確かに放送当時 わたしもそんな風に感じたなぁ… と思いました。

普段、カットごとに仕上げたいイメージをもって作業しているのですが
時々違った方向になってしまうことがあるので、
こういった分かりやすい絵作りのイメージを伝える言葉が持てると便利だな~と思いました。

背景画は大人数で描いていく仕事なので、意思疎通のために
こうした言葉を大切にしていきたいです。

↓ピングドラムを含む過去に弊社が担当した背景画は、こちらのギャラリーからご覧になれます。
https://studio-pablo.com/gallery01.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA