雑記

福岡スタジオ近くの おすすめお肉外食♡

こんにちは。
福岡スタジオアルバイトの八道です。

今週のブログ当番 八道君(やじくん)はこんな人

2019年からアルバイトとしてスタジオPablo福岡支社に勤務

福岡スタジオの雑務を中心に週3で勤務中

山口県出身

今週のブログですが
前回の僕の担当回に続きまして
福岡の食事どころ紹介をさせていただきます。

福岡といえば
思い浮かぶグルメといえば
真っ先にラーメンだと思いますが

実はお肉料理もめっっっちゃ美味しいんです!!!

福岡のお肉の美味しいお店を4軒ご紹介します!

会社が地下鉄空港線の中洲川端駅近くにありますので
その周辺のご案内になります!

1軒目 わか葉 

https://tonkatsu-restaurant-332.business.site/

地下鉄空港線の中洲川端駅より徒歩5分

福岡 とんかつ でググると人気店として紹介されています。

2021年9月現在 食べログでも1位!

食べログより引用 https://tabelog.com/tonkatsu/fukuoka/rank/

お店の前の行列はもはや風物詩。。。^ ^

写真はランチのヒレカツ定食です。
トロッケという、とろけるような美味しさのコロッケもトッピングしました。
一見すると、お肉のボリュームが足りないように見えるかもしれませんが
けっしてそんなことはなく、十分満腹になります。

最近は低温で長時間揚げるとんかつ屋さんが
東京などでも出現しているようですが
こちらのお店もまさにそれです!

この白い衣がその証!

白い衣はサクサクで 中のお肉はピンク色です。

え!?豚肉がピンク? 。。。大丈夫か?と心配になるかもしれませんが
まったく問題ありません!

詳しくわかりませんが、ピンク色は低温調理の影響かもしれません。。。

お肉がやわらかくて肉汁がじゅわ〜〜〜〜っと口の中に広がる感じです。

とんかつ好きの方、一度ご賞味ください!

2軒目 てんてん亭

HPはみつけられなかったので 食べログのリンクになりますが https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40013756/

地下鉄空港線 中洲川端駅より徒歩7分  天神駅より徒歩7分

外観は お店が閉まっている時間だったので看板しか写せなかったです。。

こちらは
昭和な雰囲気のあるお店です。
個人的には令和なお店よりも、こういったタイプのお店の方が落ち着きます!

ランチが780円でいろいろと選べますが
僕のおすすめは チーズハンバーグ定食です。

すごいボリューム! お昼休みは近隣のビジネスマンでにぎわいます。
このお店も大人気店です。

量はパンチありますが、味も温かみがあってとても美味しいです!!
リーズナブルな価格設定も嬉しいです。

がっつり食べたいときは心も胃袋も大満足のお店です!
女性の方はごはん小盛りをおすすめします^ ^

3軒目 ジャパンビーフセンター

http://www.taigen.jp/japanbeefcenter.html

地下鉄箱崎線 呉服町駅徒歩0分

駅ビルの1階にあるこちらのお店  このお店の外観写真も撮影に行った日がちょうどお休みで。。。

焼肉屋さんです
なんと3500円で黒毛国産牛が食べ放題(90分)です!

そんなバカな〜 ということで行ってみましたが、、、絶句する美味しさでした!

どうですか
美味しそうじゃないですか???

多分他の地域ではこんな値段では食べられないんじゃないか。。。
ってあまり他を知りませんけど(^^;)

少なくとも僕の知る範囲では、かなりお得で美味しいお店です!

4軒目 まんぷく亭

HPがみつけられなかったので 食べログのリンクですが https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40023373/

地下鉄空港線 中洲川端駅より徒歩4分

川端商店街にある鉄板焼き屋さんです。
中洲で働く綺麗なお姉さんやお兄さんもたまに見かける、地元で愛される人気店です。

またしてもこの写真を撮りに行ったタイミングでお店がお休みで。。。
思いつきで写真を撮りに行ったのでお許しを。。。

2軒目で紹介した、てんてん亭とキャラが被りますが
こちらも昭和な雰囲気のする店内で、落ち着きます笑


こちらは1.5人前キャベツ大盛りです。


お肉がキャベツでみえない!!
もちろんお肉もたっぷりですよ!

そして、付け合わせのたくあんがまた
お肉とごはんによくマッチしているんですよね〜〜〜!
お肉もとっても美味しいです!辛味噌をつけるとさらにGOOD! ご飯がすすむ!!

定期的に無性に食べたくなる、クセになる味です!

以上 4軒のお肉系のお店をご紹介しました。
うう、、、こんな記事を書いていたら
また行きたくなってしまいました!

もし福岡にいらっしゃる機会があれば是非〜〜〜!!

最後に宣伝を

TVアニメ『Sonny Boy
https://anime.shochiku.co.jp/sonny-boy/
放送開始しました!!!

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
https://dq-dai.com/
こちらも放送中です。よろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA