雑記

アシベ33周年

こんにちは。大西です。

最近、デスクトップパソコンを購入しました。
これで気になってたアニメや映画を大きな画面で大量に見ることができます。
今の私はかなり無敵です。

さて今回は先月行ってきました、森下裕美+笑平 少年アシベ33周年記念展 『ゴマの湯』
をご紹介します。


か、かわいい……

1988年に連載が始まった漫画”少年アシベ”、私は小学生の時初めて出会い、
かわいい絵柄と時に愛らしく時に鋭い内容のギャップに惹かれました。
個性豊かなキャラも大きな魅力です。
推しはゴマちゃんとスガオくんと王王さんです。

今回の展示は少年アシベの作者である森下裕美さんと、
公式スピンオフ作品青少年アシベの作者、笑平さんによる二人展でした。

銭湯がテーマになっていて、生(!!!)の新作ドローイングやイラスト展示がされていました。


推しの一人、王王さんです。↑

グッズの販売もあったので購入したステッカーを載せておきます。


かわいいですね。貼るのはもったいないのでそのまま壁に飾っています。
何度見てもかわいいですね。

最後に宣伝です。
現在私もお手伝いさせていただいてる、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』絶賛放送中です。
https://dq-dai.com/
是非ご覧ください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA